スポンサーサイト


別種のクリスマスローズ

また、クリスマスローズなのですが、昨年買い足した別種の
クリスマスローズがいつの間にか咲いていました。

先出の真っ白さんとはまた違った感じですね。
真っ白さんは常に下を向いていて、謙虚というか憂いを秘めて
いるような雰囲気がありましたが、こちらはまっすぐ前を向いて
くれて、ちゃんと自己主張してくれている気がします。

私自身、自己主張は苦手だと思っていますが、でも陰でひっそりして
いても、楽しいことが向こうからやってくるということはなかなか
少ないかなぁと思う今日この頃です。
思い切って、良い意味の自己主張して見る機会も作らないと今以上の
楽しいことはやって来ないのかなぁって思ったり・・・。
口では言えても実行は難しいですけどね。。。

いえ、クリスマスローズの真っ白さんはちゃんと目立っていますから
そのままで居て欲しいと思いますけどネ!


2010-03-06 006-1
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

あどけなさ

こんばんは!!
何だかあどけなさすら感じる可愛らしい花色ですこと(*^^*)
しっかり前を向いてるあたりにも、若々しさを感じますわ(*^-')b
同じお花でも本当に印象が違いますね!

いらっしゃいませ、ぶっち~さん

こんにちは!

確かにあどけなさが残っているわね~。
クリスマスローズって検索すると、『貴婦人』などというタイトルが
あったりします。真っ白なお花は確かにそういうイメージがぴったり
だけど、こっちはちょっと印象が違うよね。
貴婦人っていうよりはプリンセスだよね!
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
