スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリムラ・ポリアンサ

プリムラ・ポリアンサさんで~す♪

私はずっとポリアンサスだと思っていたのですが、検索したところ
「ポリアンサ」の方がずっと件数が多かったの。こちらの方が
正式名称なのかしら??

こちらも昨年の秋に、ジュリアンと一緒に公共施設のイベントで
頂いてきたものです。
終わったお花をマメに切り取る作業ができないので、段々花数が少なく
なっていましたが、昨日見たら復活して綺麗な花が開いていたので
撮ってみました。

でもね・・・ただいま虫を飼っているみたいですごく危険な状態です。
先週、なにやら花の上を横切る虫を発見して殺虫剤を掛けたのだけど、
今回撮影中にも、横で動いていくんです・・・悲しい。
何とか虫に負けないで勝って欲しいのだけど・・・。

顆粒の殺虫剤も植えた時に撒いてるし、この前スプレーもしたのだけど
一旦発生してしまうと完全駆除はなかなか難しいですね。
これから暖かくなってくるので、他のお花にも発生しちゃわないかと
心配です。


2010030800294121bc.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

No title

こちらには、おひさしぶりです。
何か自分のところのゴタゴタにかまけていたら、よそのブログになかなかおじゃまできなかった。
このポリアンサの花色すごくステキですね。
きっと実物もきれいだろうと思うけれど、この写真の撮り方というか写真の写り方がすごくステキな気がする。
テンプレートもすっかり春ですね。

いらっしゃいませ、タルタルさん

こんにちは!
使い慣れないところへお引越しも大変だよね。
自分のところで手一杯なのはよくわかりますわ~。
しばらく落ち着かないよね。自分でもしっくりこないでしょうし。
早くご自分のものにできるといいですね!!

このテンプレすごくここにぴったりで気に入ってます♪作ってくださった方に感謝!
ポリアンサ、褒めていただいてありがとうございます。
これは自分でもちょっと満足してたので、共感していただけて嬉しいわ。
実は撮りやすいお花、撮りにくいお花があってこれは撮り易かったの(笑)

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。