スポンサーサイト


シクラメン

今、赤いシクラメンが絶好調!!

2週間位前までは、脇の葉がどんどん黄色くなっていって
花数も増えるどころか、どんどん減っていってしまい
正直もうこのまま終わってしまうのかとあきらめ半分でした。

ちょうど母が来ていて暇そうだったので、葉の整理をして
もらったら、何だかそれから絶好調になったのです。
お花の本数も揃ってきて・・・。

大したことはしていないのに、この違いは何なのだろう??

ちょっと赤が多すぎるかしら(*^_^*)

2010-02-14 029-9


これを見ても、本数が多いようには見えませんね。
一部なんです。。。
今更ですが・・・シクラメンを撮るのって難しい。
どこを焦点にしたらいいのか・・・絞り込めない。

と言うわけで勝手に自分で決めて撮ったのですが、ちょっとだけ
気に入ったので、全体は紹介できませんが、あしからず♪

2010-02-14 009-4








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

復活するかしら?

こんにちわ。
うちのシクラメンも、今、葉は枯れてきているし、お花はほとんど終わっちゃったし・・・私の手入れ(まあ、ほとんど放置だけど)が悪いせいかしら??と思っておりましたが、葉の整理をすると復活するの?
とりあえずやってみます。

素敵~♪

こんばんは~(・▽・)
何て素敵なんでしょう~
同じお花なのにずいぶん印象が違いますね~(・▽・)
1枚目はホンワカ優しい雰囲気で、2枚目は大人っぽくてオシャレ~どちらも素敵ですけど、2枚目に凄く惹かれます
構図といい、光の回り方といいオシャレ~♪
ヨーロッパテイストのインテリアのようですね(´∀`人*)

いらっしゃいませ、タルタルさん

こんばんは~。コメントありがとうございます♪

シクラメンは我が家にやってきた時から、どんどん葉が黄色くなり
花は減るだけという最悪への道を辿るばかりだったの。
それが本当に大したことしてないのに復活してきたからびっくり。

タルタルさん宅のシクラメンちゃんも大丈夫かもよ(^^♪
黄色や茶色くなった葉は全て折って捨てて、整理してみて下さい。
葉や花を整理する時は、根本に近い茎を捻りながら親指を曲げて、
ポキっと折った方が良いのだそうですよ!

いらっしゃいませ、ぶっち~さん。

こんばんは~。いつもコメントありがとうございます。

お褒めの言葉、ありがとうです(*^_^*)
あんまり全体が赤過ぎて、どうかな~、受け入れてもらえるかなぁって
思いながらアップしてみました。

実は私も2枚目が好きです(^^♪
身に余るお言葉で恥ずかしいけど、インテリアっていうのは、私も
少し思いましたよ。何だかナマモノっぽくなくて、まるでトールペイントの
お花が置いてあるみたいだなぁって(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
