スポンサーサイト


よく咲くスミレ ソーダ

「よく咲くスミレ」さんのマーマレードは前に紹介させていただきましたが、
今回の主役はソーダさんです。 マーマレードはこちら(マーマレード)

前回も書きましたが、「よく咲くスミレ」と銘打ってますけど、パンジーの
分類で売られています。サカタのタネさんから出ているもので、パンジーの
華やかさとビオラの強さ、多花性をおわせもつシリーズだそうです。
確かに多花性ですよ! しかもとても株が広がって見栄えがします。
購入した時は、直径5cmくらいのポットに4個小分けされたパックでしたが
今やかなり大きくなっています。

裏から失礼~って感じなのですが、こちらから見る花びらの濃淡具合が
すごく好きだなぁ~と思ったので、敢えてこちらを!
微妙なフレアもまたよろしくて素敵・・・(笑)

この花びらの先だけ濃くなっているのは、トルコききょうと似て
いますよね。トルコききょうも大好きなんです♪

このソーダさんは植えた鉢によってすごく発色が違うんです。
なぜなのかわかりませんが、この鉢の清楚が一番好きです。

2010-02-07 013-8
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

繊細!

こんばんは!
すっごく繊細な色合いですね~e-267素敵!
裏からって珍しいショットですね!

そうそう、田村味覚オンチくんの携帯、4話でばっちり映ってましたね!auのW65Tだと思うんですけどauのサイトに情報が載ってないから違うのかな~。

ではではe-463

いらっしゃいませ、ぶっち~さん

こんにちは!
コメント、ありがとうございます。

好きな色なんですよね、これ。
パンジーって表から見ると、あまり可愛いって言葉は
浮かんでこなくて・・・(失礼)
私、どうしてもトンボのお顔が浮かんでしまうのです。

だからあまり写真として撮ることは少ないのだけど、
この色とフレアがとっても素敵だったのでネ!

携帯見た見た。検索してみたよ。そうなんだ、これなのかぁ。
今日もう一回帰ったら、録画を見てみようっと(^O^)/
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
