スポンサーサイト


スイートピー

スイートピーって、よく見かけるのはピンクと白だと思うのですが、
こんなに鮮やかで綺麗な黄色もあるのですねぇ。
可憐なスイートピーですが、この鮮やかさはその場がぱぁーっと
明るくしてくれますね!
元気が出るわ(^O^)/

2010-01-25 015-3

実は、スイートピーで自然の黄色はまだ存在していないとの
記事があちこちにありました。
では黄色いスイートピーは、と言うと・・・
白いスイートピーに黄色の染料を吸わせているのだそうです。

すごいね、すごく自然に見えますもの。
こんなに綺麗で明るくて、元気になれる黄色さんに拍手!!

私達の年代で『赤いスイートピー』が流行った頃、実際には赤い
スイートピーも存在してなかったそうですよ、びっくり!!。
その後作り出すことに成功されたそうですが・・・。
私、存在すると思い込んでましたわ(笑)


そして、かすみ草さんのアップです(笑)

2010-01-25 029-9
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
