スポンサーサイト


ねこブーム?

テレビで「とら年のジンクス」という話題を見ました。

とら年には、必ず『ねこブーム』がやってくるらしい。
そうなのか~、今年はこの子達の年でもあるってこと?

と、いうような話題に乗っかるわけではありませんが、ちょうど良い顔が
撮れたので紹介したいと思っていたところなので、タイムリーに載せる
ことにしました。

我が家の猫ちゃん、久々の登場です!

穏やかなそうな瞳をしているけど、本当は大好きなソーセージを
もらっている最中でして、少しもじっとしてなかったのですけどね。
何枚かダメもとで写していたら、何とか捕獲できた一瞬です(笑)

練り物が大好きで、ちくわには目がないの。袋を開ける音がすると
調理台に身を乗り出して、覗きにきます。
白い手が、まな板のところまで伸びてうろうろしてるの(笑)

でもね、かまぼこは食べないの。なるとは食べたわ。
そこの違いが私にはよくわからない・・・。


2010-01-09 046-12




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真   ジャンル : 写真

おめでとう!

遅くなりましたが(^^ゞ
今年もよろしく!
ショウ君は、練り物が好きですか!
ちゃこは、煮干と鰹節が大好きです。
それと、猫の餌以外は食べません。
最近何故か、草を食べるのですので
小さな鑑賞植物の葉を全部食べられてしまったの
急きょ猫草を買ってきて与えています。
暖かくなれば外で食べるのだと思うのですがね。

花浅葱さん、こんばんは
なんてきれいな猫ちゃん!かわいいです~
お名前ショウくんなんですね(はあと)
猫ちゃんがちくわ好きな話は良く聞きますが本当なんですね。
かまぼことなるとに『違いのわかる猫ちゃん』なんですねー
毛並みの質感までわかるようなきれいな写真なので
思わず頭をなでたくなっちゃいました。

いらっしゃいませ、天空さん!

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

天空さん、チャコちゃんに徹底した餌をあげて
いらっしゃるのですね~。長生きしますね、チャコちゃん。
やっぱりバランスの取れた市販の猫餌が一番良いのだそうです。

ウチでもめったに猫餌以外はあげないのですが、どこから
ちくわの味を知ったのでしょうねぇ、本能なのでしょうか。

小さい時に猫草を買ってきたら、全く無視でした(^o^)
今なら食べるのかなぁ~。

いらっしゃいませ、ゆきぼんさん

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪
実はショウと言います。
頭の良い子になるようにって、拾ってきた当事者の娘がつけたの。
そう、もちろん頭にあったのはあの方です(笑)
5、6年前で、私はまだ何とも思ってなかったのですけどね~ふふ♪

> 毛並みの質感までわかるようなきれいな写真なので
> 思わず頭をなでたくなっちゃいました。

ありがとうございます(^^♪ ホント嬉しい。
また良い表情が捕獲できるように頑張ります!!
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
