スポンサーサイト


今、紫陽花

今のこの時期にまだ青々とした紫陽花があったなんて
感激でした~。すごい得した気分!

2008-7-20 009-4


偶然、秩父に行くことになったので、近くにシーズンの花が
あるかどうかインターネットで探したら、「むくげ」が
ちょうど時期のお花だったようです。
「むくげ自然公園」が紹介されていたので、行って見ました。

ここが、と~っても良いところでした~~。
何が一番いいって、公園内を車で回れたのです。
道路脇にはず~っとむくげが植えられていました。

私達以外殆ど人がいなかったので、好きな場所のところで車を
ちょっと停めて写真を撮ることができました。

そして・・・むくげの間に、紫陽花がずら~っと並んでいるのです。
まだ、綺麗な色を保ったままの現役でしたよ。
今年はもう紫陽花は終わったと寂しい気分だったので、思わぬ
出会いにすっごい感激でした!

車道の他に登りのきつい歩道があるのですが、歩道の回りは
ず~っと紫陽花が連なっているようでした。
紫陽花目当てとしても、とても穴場のような気がします。
とても幸せな気分の午後でした(*^_^*)

2008-7-20 026-5

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真   ジャンル : 写真

おはようございます(・▽・)

今日に限って皆さん出勤時間が遅くて、今駐車場でぼんやり中です(・ε・`)


むくげってどんなお花なのかな?と思って画像検索してみたら、公園とかで良く見るお花でした~(・▽・)

1日花なんですね~。


凄く綺麗な紫陽花ですね~、大好きな色です(´∀`人*)

奥に道が続いてる写真も素敵!
そこに居るような、誘われているような不思議な感覚になります。

それにしてもまだ紫陽花を見れる所があるなんて、秩父の方が涼しいからでしょうか。

凄くラッキーでしたね!
日頃の行いでしょうね~(´∀`)*:..;*゜

よく見るようだけど・・・

まじまじと見たことがなくて、本当はどんな花か
知りませんでした。
いつも車の運転中で見かけるからね~。

間近に見て、ああこういうお花だったのかと・・。
1日花だとは知りませんでした。
次回は主役のムクゲを貼りますね!

きょうはちょっとびっくりしたね!
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
