スポンサーサイト


プリムラジュリアン バラ咲き

プリムラジュリアンは、プリムラポリアンサとジュリアエという
種類などを交配して生まれた品種だそうです。

半耐寒性多年草で、気温が20度以上になると株が弱るのだそうです。
夏は涼しい日陰で休眠状態ですね。それが難しいけど。

開花中の水やりは、花や葉に水がかからないように下から株元へやって
くださいとのことでした。水がかかると病気の元になるのだそうです。

「花に水をかけないでください」というお花は他にもありますよね。
例えば、シクラメン。
葉を手でよけて鉢の縁から静かに注いでくださいとのことです。
やはり、球根の頂部に水がたまると腐り易くなるからだそうです。

知らないで上から豪快に掛けていたら、ごめんなさい、ですね!

2009-10-12-27 004-2
関連記事
スポンサーサイト

花浅葱さん、こんばんは

きれいですねーまさにバラのよう。
お花が固まって咲いているので、こうしてアップで見ると
ブリザードフラワーの箱詰めのような感じにも見えますね。
先日のイチゴショートのネーミングがなんともかわいくて
お花の虜になる気持ちがちょっとわかるような気がしました。

シクラメン真っ盛りですが、花屋さんの前を通るたびに見て
これ!という運命のお花に出会ったら買おうかなって思ってます。

いらっしゃいませ、ゆきぼんさん♪

こんばんは~!
コメント、ありがとうございます♪

最近、バラ咲きのお花が増えてきたんですよ。
嬉しくもあり、そんなに増やしても、と複雑な思いも・・。
インパチェンスやカランコエ、ベゴニアにまで、まるでホントに
ミニバラのような花なの。びっくりです!
あ、そういえば つつじにもあるんですよ! 

ブリザードフラワーは良いですよねぇ、青いバラが
できちゃうんだもの(^^♪ プレゼントでもらって宝物です。

イチゴショートって可愛いでしょう♪なんて素敵な
ネーミングするのでしょうねぇ。
今度、ソーダさんをちゃんと撮ったら、載せますね!

シクラメンも今はいろいろなものが出ているようですよ。
フリルみたいな花びらもあったり。
私、白い花で花びらの淵だけ赤くなっているようなのが
欲しいなぁって思っているんですけど、残っているかなぁ。

ゆきぼんさんはどんなのを選ぶのでしょうねぇ。お気に入りを
見つけたら、見せてくださいね!

こんばんわ。
このプリムラきれいですね、こんなバラ咲きがあるなんて初めて知りました。
プリムラはすごく好きなんですけれど、ステキですね。色もかわいくていいわ。

今年、花浅葱さんには本当にお世話になりました。
仲良くしていただいて、ありがとうね。

来年もまたよろしくお願いいたします。
よいお年をおむかえください。

いらっしゃいませ、タルタルさん

こんばんは~。
今年最後のコメントをありがとうございます。
本当に今年1年、お世話になりました、ありがとうございました(^^♪

> このプリムラきれいですね、こんなバラ咲きがあるなんて初めて知りました。

お花もうまく出会える時と、すれ違いばかりの時があるみたいね。
うまく出会えると、こんな可愛い子をお持ち帰りできたりします。
すれ違いばかりだと、全く知らないままになっちゃいますね~。
出会えて幸せだったわ。

> 今年、花浅葱さんには本当にお世話になりました。
> 仲良くしていただいて、ありがとうね。

とんでもございません、こちらこそ本当にありがとう♪

> 来年もまたよろしくお願いいたします。
> よいお年をおむかえください。

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願い致します。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
