スポンサーサイト


イチゴショートとマーマレード

スイーツブログではありませ~ん(^o^)/
何の名前なの~って思いますよね。

前回、ご紹介したボンザマーガレットです。

その名も「イチゴショート」なぁ~んてチャーミングなお名前!
あ~でもイチゴにしてはちょっとピンクが足りないかしら~。
イチゴとクリームを混ぜたら、こんな色かも♪


2009-10-12-20 009-6


そして、今年は『よく咲くスミレ』です!!

その名も「マーマレード」これまた美味しそうな名前ですよ~。
アプリコットじゃなかった・・・。

今までずっとビオラやパンジーを買ってきたので「スミレ」という
シンプルな名前に惹かれて、よし原点に戻ろうと思ってゲットしてきました。
でも・・・スミレは名前だけだったみたいです(笑)

実際は、パンジー・ビオラなのですって(^^♪
『パンジーの華やかさとビオラの強さを併せもった、まったく新しい
コンセプトの画期的なパンジー・ビオラ』だそうです。
サカタのタネさんで開発されたのですねぇ。

この仲間の名前が美味しそうなものばかり。
クランベリー・ミルクセーキ・ブルーハワイ・ブルーベリーパイ・ソーダ
スイートポテト・レモネード・パイナップル・ピーチそしてマーマレード。
とっても面白いネーミングですねぇ。親しみやすいように考えられたようです。
ちなみに左隣に見えるブルーのは、「ソーダ」さんでした。

2009-10-12-20 025-1
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : OLYMPUS   ジャンル : 写真

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
