スポンサーサイト


箱根に思いを馳せて~その1~

最近箱根に行ったわけではないのですが、箱根への思いを馳せて古い
写真を紐解いて載せてみました。


『サン=テグジュペリ星の王子さまミュージアム』(仙石原)

「星の王子さま」という名前だけで、行き先決定~で訪ねてみました。
そしたらナントここは世界ではじめての星の王子さまミュージアム」だそうで。
なんて光栄なこと。ここを選択して良かったね・・・と感激しながら館内へ。

展示ホールは作者サン=テグジュペリさんの生涯を辿る形で紹介されています。
その過程のなかで、星の王子さまが出来上がっていく様もわかります。
かなり波乱万丈の人生だったようで、ちょっとびっくりしました。こんな方が
書いていらしたんだなぁって,感慨深いものが・・。サン=テグジュペリさんの
ことを書き出すと長くなるのでこの辺で・・・。

メインゲートを入ると、パリの町並みなどを再現しているという建物が
連なっていて、とても素敵な雰囲気でしたよ。ある種の異空間ね。

とても素敵な建物ね~って思うでしょう。なんと「ウワバミの小径」の前にある
化粧室なのです!

星1


サン=テグジュペリが幼少時代を過ごしたサン=モーリス・ド・レマンス城の
前に広がるフランス庭園「パルク デュ・プチ・フランス」だそうです。
本当にパリにいる気分になれますよ~。

星2

ただ、今はリニューアルされているそうなので、随所に違いがあると
思われます。



『すすき野原』(仙石原)

仙石原から芦ノ湖の湖畔である湖尻方面に向かう県道の途中にすすき野原が
あります。
芦ノ湖に向かうためバスに乗っていたら、一面すすきの原が見えて慌てて
次の停留所で降りたの。「仙石高原」という停留所はまさしく高原の麓で、
そこからず~っと1本道を登ります。

両脇のすすきに埋もれている蛇みたいですが、これが1本道でずっと連なって
歩いているのは観光客さんです。結構な登りなんですよ。

すすき1


白く見えるのは全部すすきなんですよ。かなりの広さになります。
これだけ広いと圧巻です!

すすき2


途中でお陽様が顔を出してくれまして、すすきがきらきら光ってそれは
それはとても綺麗でした。小さい写真では上手く伝わらなくて残念。
しばらく浸って居られますよ(笑)

すすき5


まだ続けたいのですが長くなりそうなので、次に分けます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伊豆・箱根・富士五湖   ジャンル : 旅行

よみがえる

こんにちは!
あの場面やあの場面が!!甦りますぞ!!!!(^^)
それにしても可愛い建物v-238一瞬ミニチュアかと思いました。見に行きたいな~(^^)
お写真は光を受けたススキがとっても綺麗ですね~v-238
最後の描写が好きですv-238

あ!

花浅葱さん、こんばんは。
ステキなお知らせありがとうございました。
これはまるで・・・(笑)
act.5とact.6の整理をする時にこちらの記事の
リンクを貼らせて頂いても宜しいですか?
あと、厚かましいお願いなんですが
「すすき」のお写真をイメージ画像として
募金していただけると嬉しいです◎

いらっしゃいませ、ぶっち~さん

こんにちは~!
返信コメが遅くなってしまってごめんなさい。ちゃんと反応してくれたのに(^^♪

> あの場面やあの場面が!!甦りますぞ!!!!(^^)

そうそう、だってそれを思い浮かべながら・・・ネ!
楽しかったわぁ、バカみたいに時間が掛かっちゃったけど。

> それにしても可愛い建物v-238一瞬ミニチュアかと思いました。

それにしても振り返って見ると、本当にその場所の建物など紹介できるものを
ちゃんと写してきてないなぁって思いました。かなり自分の好みで植物重視なんだよね。
星の王子さま一人も写してないという・・・(-_-;)

> お写真は光を受けたススキがとっても綺麗ですね~。
> 最後の描写が好きです。

ありがとうございます♪

いらっしゃいませ、なおみさん

こんにちは、なおみさん。
いらして頂いてありがとうございます♪

> これはまるで・・・(笑)

だって足跡を合わせたのですよ(笑)本当は前後してるんですよ、ふふ。

> act.5とact.6の整理をする時にこちらの記事の
> リンクを貼らせて頂いても宜しいですか?

うわぁ、そんな光栄なことをおっしゃって頂けるなんて恐縮です。
恋魔の世界に少しでも関係できるなんて、すごく嬉しいです。
響一と薫くんに近づけるような気がして・・・ドキドキ!

> あと、厚かましいお願いなんですが
> 「すすき」のお写真をイメージ画像として
> 募金していただけると嬉しいです◎

こんなのでよろしければ、後ほどメールで送らせて頂きます♪
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
