スポンサーサイト


ボンザマーガレット

秋になって久々にお花屋さんに行ったら、なんとも
可愛い花を見つけたのです。

「ボンザマーガレット」

可愛い~と思ったら、これもサントリーフラワーでした。
やっぱり私、サントリーフラワー好きです!
開発されるお花がどれも好みのものばかりなのです。


「ボンザマーガレット」は4、5種類の色があって
全部を連れて帰るわけにはいかなかったので、とても
迷ったのですが、やっぱり一番はこれ!

「レモンイエロー」オペラ咲き

花の形がオペラ咲きというらしいです。
『美しく重なる八重咲きの花の形から、シドニーの
シンボルとして有名なオペラハウスをイメージ』
だそうです。(サントリーフラワHPより)

おもしろ~い。壮大なイメージですね~。
この手前のはまだジュニアちゃんです。

2009-10-12-05 022-6



「ピンクサンライズ」ウルル咲き

ウルル咲きとは、
『中心が盛り上がるアネモネ咲きの花の形から
エアーズロックで知られるアポリジニの聖地
ウルルをイメージ』(サントリーフラワーHPより)

面白いイメージですね~。
可愛いんですけど・・・。

2009-10-12-05 036-2


上のピンクの中心が全部開いた形がこのお花ですね。
ピンク色はちょっと薄くなっていますが、ピンクは
一定の色じゃなくて濃いのや薄いのがありました。
我が家だけの現象なのかなぁ・・。

2009-10-12-05 034-3

開く前、開いた後のお花、色味など、何だかいろいろ
楽しめるお花さんですネ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真   ジャンル : 写真

かわいすぎる花

こんにちは(^^)
可愛いですね~!ウチにも欲しいです!!
ポンポンマムが欲しくて探しているのですが、なかなか出逢えなくて・・・。ウチの方のホームセンターとかはビオラ・パンジー・ガーデンシクラメンくらいしか置いてないんですよ(><)
若い時は菊系の花は好きではなかったのですが、年と共に好みも変わるんですかね、最近では可愛く感じます(^^)

いらっしゃいませ、ぶっち~さん

おはようございます♪

可愛いでしょう(^^♪
私もね、好みが変わってきてるなぁって思います!!
ポンポンマムは私も以前だったらスルーしたかも知れないね~。

これはセ○チューにあったのよ。
やっぱりたまにのぞいてみないと出会わないんだなって思った。
去年のガーデンシクラメンが生きてたの。葉が立派に揃ってたので、
蕾がついてきたら紹介します♪
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
