スポンサーサイト


盛夏と晩秋が一緒

久々にベランダのお花さん達です。
ベランダもまた賑わってきました。
これからのお花も咲き始めてきたのですよ。

でもまずは、ちょっと面白いと思った組み合わせ。
盛夏のキラキラ太陽の下で咲き誇る「ちゅらビンカ」と
晩秋の頃、お花屋さんでよく見かけるようになる
「ジュリアン」とが、隣同士で咲いているなんて
何だかすごい。
おもしろいと思いました。

私的には、こんな季節まで頑張って咲き続けて
くれたちゅらビンカちゃんに敬意を表して
メインで写したので、ジュリアンちゃんがちょっと
ボケてしまいましたが(笑)
でも、ジュリアンさんはこれからが旬なので、まだまだ
いくらでも主役になる日はありますからね~♪

私、ちゅらビンカって秋が過ぎたらもうダメなのかと
思っていましたが室内に保護したら、冬越ししてくれる
みたいです!15度以上の温度と陽射しがあったら
また来年もお花を咲かせてくれるみたいです。
ヤバイ、早いところ室内に保護しないと、最近冷え込みが
厳しくなってきているからね~。


2009-10-12-05 026-4
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真   ジャンル : 写真

花浅葱さん、おはようございます
紅葉もステキな写真が多く楽しませていただきましたが
身近な植物も良いですね。
ちゅらビンカ、名前もお花も初めてみましたが日々草ですよね?
夏のお花の印象が強いので、この時期まで咲くというのは
やはり暖冬のせいかしら?育て方もお上手なんですね。
そうそう、うちの白バラちゃんもお手入れしてないわりに
キレイに咲いていてたくましく育ってマス(笑)
お花には癒されますねぇ。。

いらっしゃいませ、ゆきぼんさん。

おはようございます、ゆきぼんさん。
コメントありがとうございます♪

> ちゅらビンカ、名前もお花も初めてみましたが日々草ですよね?

そうです、日々草のお仲間さんなんです。沖縄発でちゅらビンカだそうです。
「パステル画みたいなお花」っていうのがウリのようですよ。
最初出会った時は、本当に生のお花かしらと思いました(^^♪ 

気候が暖かいせいか、日々草はまだどれも頑張って咲いてくれてるの。
お花は色合いも悪く細くなりましたが、ナツザクラや京うさぎも
頑張ってて、嬉しい限りです。本当にお花は癒されますよね~。

> そうそう、うちの白バラちゃんもお手入れしてないわりに
> キレイに咲いていてたくましく育ってマス(笑)

私は何も手入れなどしていないのだけど、お花さんが頑張ってくれるの。
案外、お花はたくましいのよネ(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
