スポンサーサイト


京都~ライトアップ2~

京都最後は「清水寺」でした。

清水寺周辺の産寧坂や二年坂通りのお店が
大好きなので、ここは外せないのです♪

やはり人気があるのですねぇ、かなりの観光客さんが
いらっしゃいました。



仁王門です。
清水寺の正門で、応仁の乱後に再建されたそうです。
応仁の乱でここも焼けてしまったのでしょうか。
昔ながらの丹塗りで赤門と呼ばれるそうです。

2009-10-11-17 344-32



三重の塔がライトに浮かび上がっていてとても綺麗でした。
手前は西門だと思われます。
三重の塔は日本最大級で高さ31メートルだそうです。
遠くからもとても綺麗に見えます。

2009-10-11-17 355 清水寺1



境内のライトアップされている紅葉さんです。
とても綺麗な紅葉でしたよ。
やはりみなさんが記念撮影していらっしゃいました。


2009-10-11-17 359 清水寺2


2009-10-11-17 361 清水寺3


奥の院から見る、清水の舞台なのですが、かなり
苦しいですね~(^^ゞ
清水の舞台には、殆ど灯りがなかったものですから。
雰囲気だけね!
ご愛嬌だと思ってくださいませ。

明るい時でしたら、とても良く清水の舞台が見えるの
ですけどね。
ここからは、京都市内も見えて綺麗なのですが、さすがに
市内までを撮る事は断念しました。

2009-10-11-17 362 清水寺4
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 京都・奈良   ジャンル : 旅行

ライトアップ

流石に京都のライトアップは綺麗ですね。
紅葉も綺麗なのですからライトアップしても
綺麗なのでしょうね。
先日、連休が出来たので松島で出かけて見たのですが
思いがけずに紅葉のライトアップを見ることが
出来ました。
宮城はもう紅葉は終わったと思っていたので
ラッキーでした。(笑)

いらっしゃいませ、天空さん

こんにちは、天空さん。
コメント、ありがとうございます。

> 紅葉も綺麗なのですからライトアップしても
> 綺麗なのでしょうね。

本当に綺麗でしたよ~。天空さんがお撮りになったら
もっと綺麗な様子を伝えられたと思うのですけどね(^^ゞ
でもライトアップも賑わっていたので、三脚禁止のところも
ありました。清水寺は広いので大丈夫のようでしたが。

> 宮城はもう紅葉は終わったと思っていたので
> ラッキーでした。(笑)

それはホントラッキーでしたね。山形から宮城に来る温泉が
ある辺りでしょうか。山沿いですよね、きっと。
松島ですかぁ、いいなぁ。
空気の澄んだ今は、海がとっても綺麗ですよね。
これから、拝見させていただきま~す!

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
