スポンサーサイト


嵐電

京福電気鉄道の嵐山本線と北野線を嵐電(らんでん)という愛称で
呼んでいるのだそうです。
嵐電車?と、どきどきしてしまった私はバカです(笑)

なんと、嵐電は2010年3月で開業100周年なのだそうです。
100年、凄いですねぇ。たくさん歴史が詰まっているのでしょうね。
電車さんとお話ししてみたいわ(笑)

嵐電って、路面電車なんですね!
「ここからは、路面を走るので楽しんでください」ってアナウンスして
くれたのですけど、すでに真っ暗な夜だったので、残念。
路面電車の醍醐味を味わうことはできませんでした。。。

この建物は前回もお買い物に寄ったりしたのに、ここが駅だった
なんて、全く知りませんでした。
この奥に電車が止まっているなんて・・・。

2009-10-11-17 173-嵐電1


ちょうど、お客様を運んできて、一休みしている電車さんです♪

2009-10-11-17 176嵐電6


2009-10-11-17 175嵐電2


ホームの中に足湯があったのですよ。この後ろです。
私はストッキングで面倒だったので、遠慮したのですが、
娘は喜んで入りました。ちゃんと更衣室もあったのですって。
とても気持ちよかった~とのことでした。
時刻は21時を回っていましたが、結構 浸かっていらっしゃる
方がいました。夜は冷えてましたからね!

2009-10-11-17 183嵐電3


あれっ、ゲゲゲの鬼太郎だ!
なんとゲゲゲの鬼太郎ラッピング電車でした。ヘッドマークには
『化け電』と書かれていました。ユニークですね~。
この電車に乗って、四条大宮まで戻りました。


2009-10-11-17 188嵐電4


終着駅の四条大宮です。
お別れは名残惜しゅうございました。できたら、また
お目にかかりたいと思います(^^♪

2009-10-11-17 194嵐電5
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 京都・奈良   ジャンル : 旅行

嵐!!

嵐のラッピング電車じゃないんですかぁぁぁぁ(≧д≦)
それにしても、よくラッピングなんてご存知ですね!流石の博識!
電車は嵐じゃなくて残念でしたが夜景がすごく綺麗灯りが暖かい感じですね~( ´艸`)
お部屋もとっても素敵で、本当に良い旅でしたね(・▽・)

いらっしゃいませ、ぶっち~さん。

こんばんは~、いつもコメありがとうございます。

> 嵐のラッピング電車じゃないんですかぁぁぁぁ(≧д≦)

そうなのよ~ちょっと残念。だけど、嵐だけでどきどきするから(^^♪
以前、金沢ではちゃんと嵐くんのラッピングバスを見たよ!
auのCMだと思うんだけど、こっちもバスに乗ってて停留所で止まったの。
ぼ~っとして信号の向こうを見ていたら、あ、アラシくんがバスに!!
あまりの突然の登場にカメラも忘れて、見惚れていたバカな私なの。
向こうのバスも止まったから、あんなシャッターチャンスはなかったのに。
それ以来、ずっと探したのだけど、最後にこっちも向こうも走行中にすれ違って
お終いだったわ。なんって悲しい思い出(>_<)

> 電車は嵐じゃなくて残念でしたが夜景がすごく綺麗。灯りが暖かい感じですね~( ´艸`)
> お部屋もとっても素敵で、本当に良い旅でしたね(・▽・)

ありがとうございます。ホントあそこの駅の灯りは暖かい感じだったよ。
建物内も暖かい雰囲気だったよ。夜はやっぱり寒くてね、おでん食べたいって
娘が買ったのだけど、おまけしてもらったりね(^o^)/
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
