スポンサーサイト


ホテルモントレ京都

今回の宿泊は、ホテルモントレ京都でした。
出発日が押し迫っててじっくり探せなかった割には
とても良いホテルを見つけたなぁって、娘と自己満足に
浸っておりました(笑)

まず、客室フロアのエレベーターホールにセキュリティ扉が
あるホテルは初めてでした。
エレベーターで上がり廊下に行くには、セキュリティ扉の
脇に部屋のカードをかざさないと扉が開かないのです。
すごいわ、セレブな気分(笑)

そして予約したのは通常のツインだったのですが、
「今回はちょっと広めのスーペリアツインをご用意致しました」と
案内されたお部屋は、まぁなぁ~んて可愛いんでしょ!
私と娘はテンションMAXでした!

2009-10-11-17 376 ホテル2

「京の夕暮れを思わせる茜色」という色がとても良い!
赤なんだけど、派手ではなくて落ち着くのです。
だけど、可愛い~!チャーミング!

20091122232427593.jpg

この椅子の横に、加湿機能付き空気清浄機も置いて
あったのですよ。ハイクラスのホテルはどこも常駐されて
いるのでしょうけれど、ホテルにおいて加湿はとても
助かりますよね~。

DSC01032ホテル


一番感心するのは、バスルームまで同じ色彩で
あったこと。大体、どこのホテルも室内は色彩に
こだわりを見せてくれたりしますが、バスルームは
ユニットバスの色にしたままが多かったのです。
でもホテルモントレは、チャーミングに仕上げてて
無機質なバスルームが楽しくなりそう~~!


それとね、バスの横にちらっと見えるのはカゴなのです。
今まで宿泊したホテルで、バスルームにカゴを置いて
くれてたホテルは無かったです。このカゴはとても
気配りを感じられて嬉しい。だって、バスルームの中で
どこに着替えを置いたらいいだろうっていつも悩んで
いたことなので、こうやって用意されてたら、感激!
これぞお客様目線の気配りの真骨頂だと思うなぁ。


DSC01034ホテル2

そしてね、「お水は地下から汲み上げた天然水なので
肌や髪にもやさしいです。安心してご利用いただけます。」
まっ、なんてツボなおコトバで・・・(^^♪


基本、私と娘の選択にあまり間違いはないのですが、
その中でも京都はとても相性がいいみたい。
前回京都でお世話になった「ホテル日航プリンセス京都」は
なんと「スイートルーム」に泊めてもらったんですよ~!
もう豪華過ぎて落ち着かない夢の世界だったわぁ(笑)
スイートルームの話をすると止まらないのですが、
とりあえず、ホテルモントレは◎でした!
スポンサーサイト

テーマ : ホテル   ジャンル : 旅行

花浅葱さん、こんばんは
エレベーターにセキュリティ!
私も札幌で初体験しましたので思わずこの話題に飛びつきました(笑)
ちなみにホテルフィーノ札幌です。
駅からほぼ地下道で行かれ(雪国では大事なことですよね)
北大に近いので受験生の利用するホテルにもなっているようです。
口コミって重要ですよね。
京都へ行くときは私もモントレー利用してみたいです♪


いらっしゃいませ、ゆきぼんさん。

こんばんは、ゆきぼんさん。
コメント、ありがとうございます。

ゆきぼんさんも札幌でセキュリティ扉を初体験なさったのですね~。
やはり安心しますよね。守られてる、みたいな(笑)

> ちなみにホテルフィーノ札幌です。
> 駅からほぼ地下道で行かれ(雪国では大事なことですよね)

札幌駅から歩いて行けるのですか?駅に近いのはやっぱり便利ですよね!
次回の参考にさせていただきます(^^♪ 来年も狙ってみようかな。
コンがあれば、の話しですけど~。

> 口コミって重要ですよね。

そうなんですよ、少しでも居心地の良い所に宿泊したいと思いますもの。
重要チェック事項です!

> 京都へ行くときは私もモントレー利用してみたいです♪

ぜひ、1度利用して見てくださいませ。京都以外にもあるようです。
サービスは変わらないと思います。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
