スポンサーサイト


cafe de salan

ここらでお腹が空いたのでお食事を!
何せ、この朝新幹線の中で軽食を取った後
時間はもうじき夕暮れ時・・・(笑)

外から見て感じの良かったお店にお邪魔しました。
う~~ん、店内も感じい~い。
窓が大きくて明るく渡月橋や桂川を一望できる
眺めも素晴らしかったですけど、それ以上に
何だかとてもくつろげる感じがしました。

椅子やテーブルが同じじゃなくて面白いです。
ゆったり深く座れるソファだったり、小テーブルと丸椅子
だったり、私達が案内されたのは、長い木のテーブルと
高い椅子でした。イメージ的にはカウンターって感じ。
でもテーブルは壁についているわけではなく、360度
お客様が座れますけどね!
そのテーブルに置いてあったテーブルヤシがよけい
癒し感をかもし出していました。


そして、店内に京野菜が置いてあるの。
自然栽培の本物の京野菜が自慢のお店のようです。

2009-10-11-17 128-100



さて、そんな「cafe de salan」さんなら、何を頂こうかな。
メニューを見て、「カフェドサランの大人気メニュー」と
銘打ってあった『京野菜と黒ごま豆腐カレーライス』を
頂きました! 日替わり和スイーツ&コーヒー付き!

メニュー写真を見てもあまり実感がなかったけど、
やってきた食事は写真のまんま(^^♪

2009-10-11-17 129-101

なすがとても美味しかったぁ。大根もそのままで
美味しかったですよ。
そして、カレーライスのライスが美味しかった。
写真だと、大根の下のハンバーグに見えるようなのが
ライスなのです。
普通に散らばっているご飯より、とても食べやすかったし
美味しかったです♪
型づくっただけでなく、もしかしたら焼きおにぎりみたいに
焼いてあるかも知れないですね、しっかりしてたから。

お豆腐も美味しかったですよ。ビジュアル的には、
ん?って一瞬思いましたけど、違和感無く・・・。


そして本日の和スイーツ。
写真ではあまり表現できていないのですが、綺麗な
ピンク色のお餅です。中はあんこです。
これも美味しかった!!

2009-10-11-17 132-102

お食事も美味しかったし、居心地も良かったし
良いところを見つけられてラッキーでした。
次回、嵐山に行った時には絶対また行きたい!

お店のHPはこちらです。
cafe de salan
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

こんばんわ、京野菜と黒ゴマ豆腐カレーライスおもしろそう。京野菜のカレーなら、即おいしそうなイメージだけど・・・カレーにお豆腐は?でもおいしかったんですよね。
食べてみたいなあ。彩はきれいですよね。
そして、和スィーツはおいしそう!!ピンク色のお餅がかわいいし、ついているのはお抹茶かしら?お抹茶好きなんですよね。
良い、京都の休日でしたね。

いらっしゃいませ、タルタルさん。

こんばんは~、タルタルさん。
コメントありがとうございます♪

カレーに豆腐!?って、びっくりするよね。メニューを見て写真を観ても微妙な気分でした。
でも、大人気って書いてあって・・・弱いですよね、その言葉に(^o^)/
いつでも来れるところじゃないから、冒険してみようって思って頼んだの。

さすがにお豆腐はカレーに混ぜてないんです。お豆腐だけで食べたのだけど、
美味しいお豆腐でした!さすが京都ってカンジ(^^ゞ

> ピンク色のお餅がかわいいし、ついているのはお抹茶かしら?お抹茶好きなんですよね。

残念なお知らせです!抹茶だったら良かったのだけど、グリーンティだったの。
だからね、甘かったんです(^^ゞ 抹茶だったら良かったね~って娘と話しました。
この後に翌日に続くのですが、そこでは抹茶がでてきますよ~。

> 良い、京都の休日でしたね。

はい!本当に良い休日でした。
この後、翌日も続きますのでダラダラしてますが、宜しければまたいらしてくださいm(__)m
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
