スポンサーサイト


紅葉 ~京都 3~

天龍寺のもみじ編、気に入っている1枚です。
真っ赤な紅葉を見に行ったのですが、その中で
尚、存在を示しているグリーンってとても新鮮で
目を惹くのですよ。

それで思わずカメラで捉えたら、バックの真っ赤な
紅葉が上手く演出してくれました。

何か、こういう和布って見たことあるような・・・。
風呂敷だったかしら。
でも、これはなま物ですから~(笑)



2009-10-11-17 109-18



そして、同じくグリーンで目を惹いたのは、ライトアップの
グリーンでした。
ライトアップの紅葉ももちろん綺麗だったのですが、グリーンが
より青々と、とても綺麗に映し出されていました。

それにしても、ライトアップの写真を手持ちで撮るのは
素人にはかなり難しいです。
三脚禁止なので、プロさんでも大変かと思いますが。

この写真も本当はブレているのですが、一応雰囲気は
伝えられるかなぁと思いまして、大目にみてね!

2009-10-11-17 169-22



気が付いたら、あまり紅葉がないようなので、
ここら辺で・・・1枚目の写真のバックになっている
紅葉群でございます。

2009-10-11-17 102-16
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 紅葉   ジャンル : 写真

紅葉三昧ですね

こんにちわ。
とってもステキな紅葉ばかりだわ。
私は特にこのエントリーの紅葉をバックのあおい葉っぱと、前のエントリーの(紅葉2)の2枚が特に好きです。
嵐山にいらっしゃったのね。私も子どもがうまれてからのこ10年以上は京都はホントご無沙汰なんですが、20代の頃好きで、年1,2回ペースで行っていろんなところを回った時期がありました。
嵯峨野の方も回られました?あのへんは本当に歩いて回ってよいコースですよね。
今は一番の時期だから混んでいたんじゃないでしょうか?
でも、お嬢さんと一緒の京都旅行なんていいなあ。

いらっしゃいませ、タルタルさん。

こんばんは~、タルタルさん。
コメントありがとうございます♪

> 私は特にこのエントリーの紅葉をバックのあおい葉っぱと、前のエントリーの(紅葉2)の2枚が特に好きです。

私が気に入ってる3枚を好んでくださって、とても嬉しいです!!
広い風景写真は得意じゃないし、紅葉というのもまともに撮ったこと
なかったのですが、この写真は結構上手く撮れたかなって、自分でも
気に入ってるんですよ(^^♪

> 嵐山にいらっしゃったのね。私も子どもがうまれてからのこ10年以上は京都はホントご無沙汰なんですが、20代の頃好きで、年1,2回ペースで行っていろんなところを回った時期がありました。

4年くらい前にも娘と京都旅行をしたのですが、やっぱり嵐山は外せないですよね~。
渡月橋が好きなんです。

> 嵯峨野の方も回られました?あのへんは本当に歩いて回ってよいコースですよね。

娘と二人の旅行は、本当にマイペース旅行でして、大体コースを決めて行っても
気に入った場所には長時間滞在してしまうので、いくつも回れないのがいつもことなの。
今回も天龍寺と渡月橋まわりで、1日が終わっちゃったんですよ・・・。
何回行ったら、全部回れることやら(^^ゞ

> でも、お嬢さんと一緒の京都旅行なんていいなあ。

たまにケンカしながらも、お互い、一番気楽なんですよね。時間があって無いような旅程なので
他の方では、呆れられちゃうかも知れないの。
でも娘もあとどのくらいつきあってくれるのかなぁって思います。

もう少し、紅葉を続けさせていただきますね~(^o^)/
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
