スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロージン’82

どうして、わざわざ’82って付くのか、いろいろ検索
してみたのですが、わかりませんでした。
82年に作られたってことなのかなぁ。

大輪で色も鮮やかで、遠くからも目を惹きますよ!
とても魅力的なお花でした。


2009-10-11-08 032-28


フロージン’82が調べ切れなかったので、今回は
お花の形を調べてみました。
お花の形と言っても、決まりがあるわけではなく
花弁や咲き方や枚数でいろいろ分かれるようです。
いろいろ書き方をされているので、どれを参考にしたら
良いかわかりませんが、大体こんなところらしいです。

花びらは 
 一重・半八重・八重

花弁は、
 剣弁・・・・・・外側に反った花びらの先が剣のように尖った形のもの
 丸弁・・・・・・花びらに丸みがある形のもの
 波状弁・・・・花びらの先が波状にウェーブしているもの

咲き方は
 高芯咲き・・・花の中心が高くなっているもの
 平咲き・・・・・原種に多く花びらの平らなもの
 他にカップ咲きや、ポンポン咲きやロゼット咲きがあるようです。

と、いうわけでフロージン’82は、剣弁高芯咲きだそうです。

横からではちょっとわからないかも知れませんね~。
 

2009-10-11-08 031-35
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バラ画像   ジャンル : 写真

お帰りなさいませ

こんばんは!
今回も柔らかい色合いの薔薇さんですね!今年はアプリコット~ピンクに惹かれる傾向なんですかね(・▽・)
実は私がそうなんですけどね(ノ∀`)
フロージン'82、チト雰囲気に合わないお名前…。気になってちょこっと調べたら83年に作出とされているサイトと、82年とされているサイトがありますね(・ε・`)どっちやねん!

こんにちは、ぶっち~さん

きょうはお休みだったのですねぇ、お土産持って来たのに・・・。
紅葉を期待されましたか?
このフロージンね、ずっと下書きに入っていたので、とりあえず
これだけ先に記事にしちゃおうと思いまして・・。
なんだか好きだなぁってバラだったこともあって!
なかなかいいよね、この色。
’83っていう資料もあったなんてびっくり。どっちなんだろう。
要は確実なことは誰もわからないってことなのかなぁ??

これから紅葉をエントリーします!
よろしく!
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。