スポンサーサイト


マチルダ

伊奈の薔薇園~その3~になります。

今回はマチルダ。
これも可憐で愛くるしいですね~。

キリっとした印象の薔薇さんもいますが、
マチルダは、とてもやわらかな雰囲気のお花で
気持ちまで優しくなります。
ピンクと白のほのかなグラデーションがステキ!


2009-10-11-08 122-14



中輪の花で、たくさん房につき、年間を通して
開花し続けるのだそうです。
樹もコンパクトにまとまり、鉢植えにも向くのですって~!
まぁ、なんて私向き!! お買い上げ決定だわ!

2009-10-11-08 121-15



真正面にこちらを向いてるお顔です!
そんなに見つめられたら、恥ずかしくなるわ。
こんにちは、よろしくね♪

2009-10-11-08 116-32
関連記事
スポンサーサイト

こんにちわ。
このマチルダもかわいい色ですね。

これは、花弁があまり巻いていない品種なんですね。
私、一重のバラも結構好きなんですよ。何か素朴な感じがして。これは、一重ではないけれど、花弁の感じが素朴でかわいい感じがありますね。

薔薇色に頬を染め

こんばんは!
マチルダさん、名前のイメージと違ってあどけない少女のようですね~(´∀`人*)
ま、私の中でマチルダさんといえばガンダムなんでイメージと違っちゃったんですが(ノ∀`)“薔薇色に頬を染める”って表現の時の薔薇は、きっとこんな色なのかなって思いました。
モナコも素敵ですよね~
名前はプリンスだけど、雰囲気は年若い貴婦人って感じ
どれもこれも素敵で目移りして困っちゃうな~(ノ∀`)

いらっしゃいませ、タルタルさん!

こんにちは~、コメントありがとうございます。

> このマチルダもかわいい色ですね。
 
 ホント、そうなんです。実物と会った時より写真を眺めて
 実感している変な私です(笑)

> 私、一重のバラも結構好きなんですよ。何か素朴な感じがして。これは、一重ではないけれど、花弁の感じが素朴でかわいい感じがありますね。

この頃、巻いてない薔薇や一重をよく見かけるようになったの。と言うより、巻いてない花も薔薇の
種類だということを私が知らなかっただけなんですけどね・・・。
確かに素朴でかわいいですよね~、気位の高いバラってイメージと違ってとっても可愛い~って思います♪似たような雰囲気でバレリーナって名前のバラがあるんですけど、このピンクマチルダがバレリーナでもいいなぁって思ってしまうのでした(笑)

いらっしゃいませ、ぶっち~さん

こんにちは~、本日は仕事で~す!
コメントありがとうございます。
今回はなんて乙女チックなコメントをくださるのかしら・・。あ、もちろんぶっち~さんはバリバリの乙女なのですけど・・・。

> “薔薇色に頬を染める”って表現の時の薔薇は、きっとこんな色なのかなって思いました。

なぁ~んてロマンティック! 私はいつまでも薔薇色に頬を染めることがあって嬉しい限りですわ!(o^^o)ふふっ♪

> モナコも素敵ですよね~
> 名前はプリンスだけど、雰囲気は年若い貴婦人って感じ

そうなんですよね、贈った相手がプリンスでも、見た目にプリンスってイメージは無いですよね~。プリンセスでいいと思うんだけどなぁ。

こんばんはです。

バラ、綺麗ですね。
今日、近所を散歩していたら
隣の家のバラが咲いていたのに気が付きました。
昨日から荒れ模様天気なのですが
それでも、咲いて居ましたよ。
そろそろ、終わりなって感じですが(^^ゞ

天空さん、いらっしゃいませ!

こんばんは~、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいました。
バラもいよいよ、終わりという感じですね。
今回は、ちゃんとネームプレートも撮ってきたので
何とか1個ずつ紹介できて良かったです(^^♪

まだまだ紹介したいバラがあるのですが、実は京都に
行くことができて今日帰ってきたので、バラも途中のまま
紅葉編にいっちゃいそうです。まったくどれもまともに
終わることができなくて・・・はぁ~感じです(^^ゞ

でもとりあえず、行く前に下書きしておいたバラだけ
これからエントリーしますね~。これも見てあげてくださいませ!
また紅葉も見にきてくださいね~!
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
