スポンサーサイト


ジュビレデュプリンスドゥモナコ

何だかとても惹きつけられる華やかさが
ありますよね。
微妙な赤と白のコントラストがいいなぁ。
シンプルなんだけど、とても魅力的ですね。

赤と白はモナコ公国の国旗の色なので、
モナコ公国元首(故グレース王妃の夫)
レニエ三世大公の即位50周年記念に
捧げられたバラなのだそうです。
だから、プリンスドゥモナコなのですねぇ。


2009-10-11-08 080-6


四季咲きのお花で、育てやすいタイプだ
そうです。どこまで育てやすいのだろう??
とても魅力的なので、育ててみたい気は
するのですけどね~。
中輪だなんて、ちょうどいいじゃないですか!
大輪はちょっと苦手な私なのでした。。。

2009-10-11-08 079-7


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バラ画像   ジャンル : 写真

こんにちわ。ここのところ、コスモスが終了して薔薇シリーズですね。
薔薇も好きですよ。私も大輪より中輪くらいの方が好き。
ジュビレデュプリンスドゥモナコっていうんですか。名前が難しいけれど、微妙な色のグラデーションがきれいだし、かわいらしいですね。
最近サントリーが青いバラを出したって話題になっていましたけれど、バラって結構いろいろな色ありますよね。このバラもかわいいけれど、2つ前のエントリーのオレンジ色っぽいのも好き。
あと、グリーンがかった白とか紫っぽいのとかも好きなんですよね。


タルタルさん、いらっしゃいませ

こんばんは~、コメントありがとうございます♪
そうなんです、コスモスは終了となりました・・・。
変わって登場は薔薇なのです! 
でもあまり続かないうちに別のものに変わってしまうと思うのですが・・・・。
素材が少ないから(^^ゞ

> 微妙な色のグラデーションがきれいだし、かわいらしいですね。

そうなの、微妙な色のグラデーションですよね。
ホント、うわっ可愛いってすぐに目に付いたお花さんなんです。
なんだか惹かれちゃいました。

違う雰囲気の微妙なグラデーションのお花をもう一つ用意してあるんです。
後ほど、アップしますね。

> 最近サントリーが青いバラを出したって話題になっていましたけれど、バラって結構いろいろな色ありますよね。このバラもかわいいけれど、2つ前のエントリーのオレンジ色っぽいのも好き。

オレンジのは、パットオースティンでしょうか。オレンジのもの、いいですよね!
サントリーの青いバラは、あっという間に売り切れなのだそうですね。
それはそれは、みんなが青いバラに憧れていますもの、あれほど綺麗なブルーだったら
殺到しますよね~。一般に出回るのはいつ頃になるのでしょうかしら。

> あと、グリーンがかった白とか紫っぽいのとかも好きなんですよね。

紫っぽいのは結構見かけるのですが、なぜかいつも綺麗なお花さんとは出会えないんですよ。
花の周りが茶色くなってたり、綺麗な紫さんと出会いたいです!でも、今回ちょっとそれっぽいのも
あるので、あとから載せたいと思いま~す!また見にいらしてくださいませ!
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
