スポンサーサイト


薔薇園~伊奈~ その1

やっぱり薔薇の季節だと思ったので、伊奈バラ園の
様子を見に行ってきました。

咲いてた、咲いてた!
そりゃあ、全盛期の初夏に比べると、ちょっと隙間が
ありますが、1ヶ月前に行った時より格段に咲いてました。

う~~ん、ロマンティック~。
バラには噴水とかアーチとかが、とてもお似合いですよね。
どこのバラ園にもセットされてあるような気がします。

2009-10-11-08 075-4


このバラ園には、カメラ台っていうのが3箇所用意されて
いました。ここから撮ると絶景ということなのでしょう。
と、いうことで、台にカメラを置いて撮った風景です。

おもしろいですよね、カメラ台って!
私のようないつも手が震えがちな者にとっては、神の助け!

ここは約300種4500株程のバラがある公園です。
全盛期なら間違いなく、素晴らしい光景なのですが、
ちょっとスカスカ感がありますねぇ。


2009-10-11-08 012-21
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バラ画像   ジャンル : 写真

花浅葱さん、こんにちは。ゆきぼんです。
初にお邪魔致します。
わが家の庭には残念ながらバラはないので(育てるの難しいですよね)
こうしてキレイな写真が見られるのはうれしいです。
時々横浜の山手でバラを見ますが、最盛期に合わせてというのは少なくて
趣味の会を近くでやってるものでそのついでにという感じで見てます。
いつか育てやすそうなモッコウバラを植えてみたいなあなんて思ってますが。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆきぽんさん、いらっしゃいませ

こんにちは、ゆきぽんさん。
コメント、ありがとうございます。
以前から見ていてくださったなんて、とても嬉しいです。

どきどきで「ひねもすあらし」さんにコメントさせて頂いたのですが、
暖かいお返事でとても嬉しかったです!追加コメしようかと思った
くらいでした(^^♪

ゆきぽんさんは趣味の会をなさってるんですねぇ。
素敵なビーズとかをお見かけしたのですが、それ以外の手作りも
なさるのでしょうか。私も手作りは大好きなんですよ。今は時間が
無くてできてないのですけれど。

バラにも、四季咲きって種類が結構ありまして、我が家のベランダにも
ミニバラが2鉢あるのですけど、花が2つ、3つならのべつまくなし咲いて
るんですよ。全盛期は今でしょうか。何だか頑張って咲いてくれてます♪
でも私もミニバラじゃなく、普通のバラを置いてみたいのですよ。
一緒に挑戦しましょうか~(^^♪

どうぞ、またいらしてくださいませ。

砂糖菓子みたい

こんにちは(・▽・)
一枚目、なんて微妙な色なんでしょっ!?砂糖菓子みたいに繊細なピンク(´∀`)*:..;*゜
こんな可愛らしい薔薇もあるんですね~♪

カメラ台があるなんて気付きませんでした…記念撮影に最適な位置って事なんでしょうかね。気が利いてますね。

奥に不思議にネイチャーな公園(?)があるんですけど、行った事ありますか?
無かったら今度ぜひ寄ってみて下さい(・▽・)

ぶっち~さん、いらっしゃいませ

こんにちは!
いつもコメありがとうございます♪
ぶっち~さんの感受性には感嘆ですわ。
どうしていつも、そうピッタリするような言葉を持ってこれるのでしょうね。
尊敬します~!

カメラ台は私も今回初めて気がつきました。
でも台の感じからすると、前からあったような風貌でしたよ。

> 奥に不思議にネイチャーな公園(?)があるんですけど、行った事ありますか?

奥って道路からバラ園を正面に見たら、左側のことかな~?
お子ちゃま達用に遊戯具があるところ?その奥のキャンプ場なるところ?

今回、この正面の奥に「アジサイの小道」があったことを初めて知ったの。
絶対、来年のアジサイの時期に行ってみるんだ!!

そそそ!

そこで~す(・▽・)
流石チェックされてますね~(´∀`)*:..;*゜
私もこの奥は何かな~って行ってみて紫陽花に出逢ったんですよ~(´∀`人*)
何となくパワースポットっぽくありませんか(・▽・)

あ~、ごめんなさい。

ああ、あそこにアジサイがあるんだぁ、嬉しいな、
来年は絶対アジサイ時期に来ようって思っただけで、
特に近付いて行かなかったの。
今度近くに行ってみるね!
何だか楽しみになってきたわ~。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
