スポンサーサイト


黄色蓮

こうやって見ると、それほど黄色には見えないのですが
黄色蓮なのです。

この前は空に蓮を浮かべて見ましたが、今回は池に浮かんでいます。
なぁ~んて、池に咲いているのであたり前なのですが、他の蓮は
すごく隣の葉っぱなどもあって、殆ど水面は見られてないのです。
しかも、背が高いものが多いので、あまりお花の背景には入って
こないので、ちょっとこの構図は自分の中では珍しい画です。

2008-7-15 030-11
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : E520   ジャンル : 写真

なるほど

“撮りたいものと構図が同じ”って解りますね、花菖蒲の時にも“そっくりさん”が居ましたものね(ノ∀`)


私はまだまだ修行が足りません…“完成品”を撮るのは難しいです(´・ω・`)

野の花は写真にする事で本来持つ美しさをクローズアップしてあげられるけど、蓮とか睡蓮とかはもう、そこに咲いているのが最上級に美しいので…

本物に負けちゃいます(ノ∀`)
ただ切り取れば良いのでは無くて、構図が大事だって勉強になりました(`・ω・´)


最近ようやく、またお花に目が向くようになって来たので、平日休みをフル活用して色々な場所に繰り出したいと思います(・▽・)


体調崩したの?

お休みしてた?体調崩したのかな。大丈夫ですか。
言い忘れたけど、睡眠取れなくて食事もしなかったら、
体力続かないからお気をつけくださいね。

ぶっち~さんの構図と私が撮りたいものが本当に一致してものが
あって、びっくりでした。
お手本が一緒だからかな(^o^)/
ホントぶっち~さんの蓮の世界、素敵でしたよ!
確かに野の花は美しさをクローズアップしてあげられるね。
ぶっち~さんは一杯アップしてたものね。
私、蓮しか目がいかなくて・・・。
でも一つだけ目についたのがあるので、きょうアップします!
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
