スポンサーサイト


コスモス祭り~板倉編~ その1

今年、2箇所目のコスモス畑に行ってきました~。
ものすっごい広いところでした。
私の計算が間違っていなければ、東京ドーム6個分
くらいの広さらしいです。
 (間違っていたらごめんなさい)
そこに4000万本のコスモスだそうです。

キバナコスモスもあんな群生で見たのは初めてで
圧巻でした。

2009-10-10-18 111-2


そしてここは気球に乗ることもできるのです。
気球ってちょっとの風でも大敵みたいで、今日は少し
風が強くなったため、一時様子を見る時間があったようです。
午後2時過ぎにはまた復活していました。

この写真は娘が撮ったのですが、ちょっと拝借。
こういう構図は娘が得意なのですよ。
思い切りが良いみたいで、私にはできないんですよね~。


2009-10-10-18-1 120

しかもトイカメラで撮ってみた写真です。
トイカメラってどういうものなのか、よく知らないのですが
液晶モニターなんて無いし、ファインダーをのぞいても
よくわからなくて、結局PCで見るまでどんな写真が撮れて
いるかわからないんですって。
それでこういう写真が取れるのだから、凄いですよね!

コンパクトデジカメも持って行って撮ってましたが、空はこちらの
方がはるかに綺麗に撮れていました。びっくり~!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

こんばんわです。

コスモスが、まだ、咲いている所があるんでのですね。
キバナコスモスも色んな種類が有るのですね。
しらなんだ(^^ゞ
トイカメラは、知っているのですが
使った事が無いです。
私の娘も持っているようです。
ピントが甘いのでそれ程ハッキリとは
写らない様ですがそこが面白いとか?
昔のピンホールカメラと同じような
感じだそうだそうですが
一度、借り手撮って見るのも面白いかも!

いらっしゃいませ、天空さん

こんにちは~。
こちらではまだまだコスモスが咲いてるんですよ~。
あともう一箇所、狙っているんですけどね~。

> キバナコスモスも色んな種類が有るのですね。

私もホント知らなかったのでびっくりです。
数が多いのですもの。今度はちゃんと見てあげよっと。

トイカメラって見た目もおもちゃっぽくて、売っているのも
カメラ屋さんじゃないし、どの程度のもの?って
思ったのですが、あの青い空にはびっくりでした。
他の写真も青空はとても綺麗に写ってましたよ。
ただ、ファインダーもおもちゃで、液晶画面もないし
PCで確認するまで、どういうふうに写っているか
わからないって凄いわぁ。
トイカメラは2台目で持って行ってくださいね!
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
