スポンサーサイト


コスモス畑

まだ秋保の紹介も残っているのに、新し物好きで
すみません(^^ゞ
とりあえず、新鮮なうちにと思いまして・・・。

実は巾着田のコスモス畑なのです。
全国的に有名な彼岸花の時期に外れてしまいましたが
夢の跡を見に行ってきました。
あわよくば、遅咲きの花があるかなって思ったのですが
やっぱり色あせておりました。

でも、今は花が落ちた状態でしたけど、あの広さに花が
咲いている一面が想像できて、感動しました。
本当に燃えるような赤の光景だったと思われます。
来年こそは!

その代わりコスモスの最盛期に出会えました。
ちょっと変な感じですけれど、観光客さんはいらっしゃいましたよ!
やっぱり可憐なコスモスの群生には、心躍ります~。

まずはさわりだけね!

2009-10-04 024-1
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

No title

こんばんわ。
コスモスはやっぱり群生が、きれいですね。
ここすごいですね。こんなに一面にコスモスで。
こんなふうに彼岸花の赤一色になったら、さぞかし圧巻だろうなって思いました。
来年楽しみにしていますね。

いらっしゃいませ

こんにちは~、タルタルさん。
おいで頂きまして、ありがとうございます。
本当に群生が良いですよね~。
今思うと、ホントにこの日出かけてよかったなぁって。
青空が嘘みたいなここ数日の天気ですものね。
これから、個別にコスモスさんが登場しますので
またいらしてくださいね。
来年は、気合を入れてシーズンにいかないと
かなりの人ごみになると思われます(^O^)/

No title

巾着田に行かれたのですね。
私が行った時は、コスモスは
少ししか咲いて居ませんでした。
この時期がコスモスが咲く良い時期なんですね。
彼岸花の時の人ごみは、半端では無いので
来年は、その気で行ってください。(笑)
私は、来年は行けるかわからないので!

天空さん、こんばんは~。

いらして頂いてありがとうございます。

今頃行って来たんですよ、遅いのはわかっていたのですけどね(^^ゞ
1週間前だったら、遅咲きがまだ残っていたようですが。

でも花が落ちただけで、群生はそのまま残っていましたから
想像はつきました。
ものすごいんだろうなぁって。
そして、ピーク時には、ものすごい人ごみなのでしょうね。
ちょっとシーズン前を狙ってみようかな(^^♪

そしてね、かわせみが川原を飛んだところが観れたのです。
きれいですねぇ、かわせみって。
動きが早くて、とても写真なんて撮れませんね、残念。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
