スポンサーサイト


これぞ、お花

引き続き、植物園からです。

これぞ、まさしくお花っていうお花だなぁって思うのです。

しばらく名前がわからずに調べていましたが・・・
 (撮った場所って調べてこいって話しですけどね~)

どうやら、ダリアさんのようですねぇ。
知らないのは私だけだったかも・・・。

しかし、こんなはっきりした赤いお花って、小さい時に必ず
一度は書いたような覚えがありませんか~。

はっきりした赤に黄色が、とても鮮やかですよね。
すごく存在感がありました。
可愛いな~。


2009-09-20 054-24


ダリアって初夏から秋まで咲き続けるのだそうです。
あまり自分の生活圏内で、見たことはなかったの
ですが、意識してみると街のあちこちに存在しているので
しょうね。(ごめんなさい、ダリアさん)

ダリアは、花の色や形や大きさがとても豊富で、更に毎年
多くの品種が作られていて今や3万種以上もあると言われて
いるらしいです。すごいねぇ。

私は昔からある「ポンポンダリア」しか知りませんでした・・。
なんだか、ダリアにすごく興味がでてきました~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

洗脳されてる~

こんばんわ(^▽^)ノシ
緑のボケが良い引き立て役になってますね!
白くて丸く写っているのは何でしょう?これも可愛いです(^^)
すでに洗脳され始めている私には何となく松本さん的に見えちゃいました(^^;)
はっきりした濃い顔に、堂々とした華やかな立ち姿・・・。
なんちゃって~、失礼しました ε≡ヽ(*゚∀゚)ノ

いらっしゃいませ~。

こんにちは、ぶっち~さん。
いつもありがとうございます。

まんまと仲間に引き寄せてしまいましたわ、やったぁ(^O^)/

> はっきりした濃い顔に、堂々とした華やかな立ち姿・・・。
まさしくその通りだね!
でも今の彼は結構男っぽいので、5、6年前までの彼が
ぴったりの気がしますわ~。

白いのは、後ろにあるお花ですが、これこそポンポンダリアかも。
ポンポンダリアは撮るのが難しそうだったので、撮ってないのよねぇ。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
