

キバナコスモス

気候の涼しさとともに、そろそろコスモスが恋しくなって
昨年見つけたコスモスの群生の様子を見に行ったら・・・
まだまだ若い葉の苗がたくさん並んでいました。
やっぱり10月なんだねぇ。。。

ちょっとガッカリして帰る途中、な~んと黄花コスモスが
溢れるように咲いている小路を発見!
きゃあ、な~んて素敵!
しかも誰もいない、独り占めだ~と思わずはしゃいで
しまいましたぁ~(^^♪

2009-09-05 061-8


キバナコスモスは、一般的なピンクのコスモスと同じように
キク科コスモス属なんだけど、でも普通のコスモスとは
別種になるのだそうです。
そして暑さにも強いため、一般的なコスモスが咲く前に
こんなふうにいち早く満開のお花を見せてくれるそうです。

それも何だか、嬉しいですね。
キバナを十分楽しませていただいたら、今度はピンクの素敵な
饗宴を楽しめるなんてね~。


2009-09-05 055-14












関連記事

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

外国みたい!

キバナさん可愛いわぁ
そして一枚目カッコ可愛いですわぁ(´∀`)*:..;*゜
外国の小路みたいでオシャレ~
ポストカードにしたいくらい素敵ですね~

Re: 外国みたい!

いやぁ、そ~んなに褒めてもらったら、木に登って
しまうわよ~。
いえ、天にも昇っちゃうわ~(^^ゞ

でも、連なっている壁伝いのお花を録るって
結構むずかしい~~。
自分の目で見ている様には、切り取れなくて。

少しでもあの小路の様子が伝わったのなら
とっても嬉しいです!
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
