スポンサーサイト


ナツザクラ

サクラの流れで、もう一つサクラです。

その名も「ナツザクラ」

そうです、我が家に昨年やってきて冬越えして
見事に復活したナツザクラちゃんです。

2009-08-23 007-1

ナツザクラは、日々草の一つです。
日々草って、こんなに夏に強かったのですねぇ。
暑くなってもどんどん発育しています!

もっといろんな仲間を増やしたくなってしまいました。
今はいろんな色のお仲間さんがどんどん世に生まれてきてますね。
とっても綺麗なんです。

中でもナツザクラちゃんは、格別ですけどね!
本当に桜みたいな薄ピンクの花が愛しくて、
今年も咲いてくれるなんて感動です~。

しかし、昨年我が家にやってきた時よりも今年は倍ほども
大きくなっていくので、本当にびっくり。

秋に向かうけど、まだまだナツザクラちゃんの勢力は
衰えそうにないです~(^O^)/


他にも日々草の仲間さんを紹介します。

京うさぎさんです。
なんとも可愛い名前ですよねぇ。
やっぱり白に赤い目ということでうさぎさんにしたのかな。

2009-08-23 014-2


こちらは昨年初めてお目にかかった「ちゅらビンカ」さんです。
名前の通り、暑さに強い沖縄発ということです。
そのせいか、冬越えはできませんでしたが、今年はどうかな~。

2009-08-23 019-5



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ベランダの花   ジャンル : 写真

桜色

こんにちは
3つとも可愛いです~
ちゅらビンカは本当、くれよんで塗りたくったみたいで面白い!!
花浅葱さんのお家のベランダはパラダイスですね

ぶっち~さん、こんばんは~

お寒うございますぅ(^^ゞ

夏とは思えませんね~。
残暑ってどこに行ったの?って聞かれたけど
暑中もあんまり無かったよねぇ。

パステル模様のちゅらビンカさんを覚えていて
くれたのかなぁ。ありがとう。

ベランダもいいけど、そろそろ郊外に行きたい~。
この気候だったら、間違えてコスモスが咲き出したり
してないかなぁ。

去年のあの場所は良かったよ~。
今月には行って見たいなって思ってます!

かわいい!

日々草にこんなにいろんなかわいい名前がついているなんてしりませんでした。
ナツザクラは風流な名前ですよね。
京うさぎもかわいい。
色の違いを種類の違いとして考えたことがなくって、録っても新鮮でした。

タルタルさん、こんばんは~。

コメント、ありがとうございます♪

日々草はもっともっとあるのでびっくりですよ。
花が大きい種類もあるんです。

でも私は、小花が好きで・・・。
京うさぎは名前に惹かれて買っちゃいました(^^ゞ

ナツザクラは、「さくら」に反応しちゃったの。
桜が終わって寂しい思いをしてたら、綺麗な
桜色の花に出会って感激でした!
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
