スポンサーサイト


変わり咲きバーベナ

『変わり咲きバーベナ ブルースター』
やっと名前がわかりました~。

ずっと名前を調べていたのだけど、わからなくてお見せできずに
いたのです。。。
・・・って、自分が買った時に見ておけばいいのに。

たぶん『変わり咲きバーベナ ブルースター』で合ってると思うの。
こういうストライプ柄のバーベナで、白とピンクの花はすぐに
検索されます。
『キャンディストライブ』って言うらしいの。

同じ模様で、ピンクがブルーに変わってるだけだから、
やっぱりキャンディストライブでいいかなって思ったけど、
ブルー色は全く見つからなくて、やっぱり違うかも・・・。

あきらめず再度探していたら、どうも『ブルースター』みたい。
とてもこんな感じに似ていたので、このお名前でいいと思います。

大好きなバーベナなのだけど、種類も多くなっている昨今であり、
今回の検索でまだまだ奥が深いことがわかりました。

バーベナ別名「美女桜」
なぁ~んて、素敵な名前なのでしょう(^^♪
やっぱり桜と名前の付くものに自然と惹かれているんですよねぇ。


2009-08-15 019-4


我が家にはもう一人の、『変わり咲きバーベナ』さんも居るのですが、
これがなかなか顔を見せてくれないんです。。。
1回、切り戻ししちゃおうかな。
可愛い顔を出してくれたら、お見せしたいと思います。

そうそう、これも今回初めて知ったのだけど、切り戻しのため切った方も
挿し木で増えるんですって~。
な~んてことをしてきたのでしょうか、私は。
今までみすみす捨ててしまってました。
ごめんなさ~い。
これからは命を大事にしますからね!
関連記事
スポンサーサイト

超好み[e:415]

こんばんは
可愛い~ですね~
凄く好きな色合いです

このストライプの子を見るたび、ビーチパラソルに見えて仕方ありません
自然界にこんなにも綺麗にストライプなものがあるなんて本当不思議…。
まあ品種改良しているんでしょうけど…。

こんばんは、ぶっち~さん

そう、すっごくいい色でしょう。
私も好きです~。

何気に微妙なブルーだよね。
さわやかブルーも好きだけど、ブルーグリーンも
好き~~。

ピンクのストライプは、名前はとっても可愛いいのだけど
やっぱり色的には、こっちが断然好みだね!

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
