スポンサーサイト


ブラックパール

ブラックパール。
なんと植物です、観賞用とうがらしなのですって。

縁あって、職場の方に種をいただきました。
その方は、美しく黒い葉の植物がブラックパールだと
いうことを知って、インターネットで種を探したのだそうです。
そんな貴重な種をいただくことができて光栄でした。

でもでも、あまり種から植物を育てたことがない私なので
大きくなる前に枯らしてしまったらどうしよう~と緊張の
連続でした。

まずは、種から二葉、三葉になるまでが試練ですよね。
ある程度、三葉、四葉くらいになれば、耐久力もつくのでは
ないかと思いまして・・・。

日々ご機嫌伺いをしておりましたが、7月の中旬くらいから
とても元気よくなってくれて、お母さんは嬉しい~(^O^)/
食事はお水!とにかくお水が好きで、あげればあげるだけ
育つ、まるで育ち盛りの子供のようです!

2009-08-15 001-6


本当はね、もっと葉っぱも黒くて綺麗になるようなのですが、
まだ青年で熟してないのかなぁ。
若い時は緑なんです。
もっとつやつやしたパールをお見せできればいいのですが
なかなか肉眼のようにはいきませんね。

この花が終わると、段々パールになっていくんですよ。

2009-08-19 003-1

こんな感じかな~。
これからここの一画に少なくとも5個のパールが
付く予定~。
本物だったら、ブレスレットに・・・(^^♪

ただ、この後このブラックがレッドになるのですって。
びっくりですねぇ、秋になって赤くなるのかしら。
それまで元気でいてくれて、またお見せできたら
嬉しいです。
その前に点々と付いたパールをお見せできたら嬉しいですね!

2009-08-19 006-2


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ベランダの花   ジャンル : 写真

こんばんわ。
このトウガラシはじめてみました。
観賞用ということは、食べられないんですよね(笑)
実もきれいだし、これから赤に変わるというのがとっても不思議。葉の黒というのもみてみたいですよね。

タルタルさん、こんにちは

私もこういう植物があるのを初めて知りました。

種をいただいても、果たしてどんな植物が育つのか
全く想像できなくて・・・。
葉っぱをみる限りでは、青じそかなって思ったの。
若い葉っぱは、本当に緑ですから(^^ゞ
そして花は茄子を思わせるんです。

それが、本当に硬い実になるなんてねぇ。
最初にできた見事なパールは、現在 直径1、5cmにも
なっているんですよ。
どのくらい大きくなるんでしょうねぇ。
そのうち割れてきそうで怖いのですが、
赤い実になるもの楽しみです!
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
