スポンサーサイト


星の砂・・・・・もどき

かなり昔、ちょっとした星の砂ブームになったことがあります。
確か、竹富島がブームだったと思います。

その頃、なぜだか忘れましたが、私はとても与論島に
憧れてて(与論島も何かのブームだったのかな)・・・。
○○旅行の行先は迷うことなく、与論島にしました(^O^)/

そして、きっと同じ南の島だから、与論島にも星の砂は
あるに違いないと思って、自転車で島めぐりの途中に
砂浜に探しに行きました。
とても綺麗な白い砂浜でした~。
青い空と青い海と白い砂浜で夢のようです。

そして、あった、あった、星の砂!
自分の手で見つけた時は感動でした。
お土産でもらったものじゃない、本当にそこにあるものなんです。

それと同じようなものをベランダで見つけたの(^^♪
パッと見、ホントに「あっ、星の砂がついてる」って
思ったんですよ!

2009-08-15 030-1


実は大好きなランタナなのですけど、おもしろい蕾
ですよね(^^♪

たぶん、こうなっていくのでしょう。
ランタナって、本当にいろんな色や咲き方があって
楽しいです。
次回も別のランタナをお見せしま~す。

2009-08-09 040-3
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ベランダの花   ジャンル : 写真

こちらにコメントさせていただくのは、はじめましてです。
ランタナの蕾って、本当に星砂みたいですね。
ランタナって、ひとつの株からいろんな色のお花が咲いて、はじめて知った時すごく不思議な、面白いお花だなって思って、通る道々で出会うランタナに、すごく注目していた時期がありました。私も大好きです。
オレンジ、黄色系統の印象が強いけれど、白っぽいお花もかわいいですね。

タルタルさん、いらっしゃいませ

コメント、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

本当に星の砂みたいでしょう。
良かったぁ、わかっていただけて・・・。
知らないって言われたら、どうしようと思って(^^♪

ランタナって、確かにはじめて知った時、不思議な面白い花だなぁって思いますよね。
今の鉢にも、いろんな色が咲いています。
ランタナも花の咲いている時期が長いはずなので、また時々紹介していけたらと
思います。

本当だ~

星の砂ですね~!
私も昔どこかでお土産に買いましたよ~(・▽・)

ランタナは去年初めて知って、『花笠みたいで可愛い』って注目してたのですが、また別の見方が出来て得した気分

そして花浅葱さんの楽しい想い出が、美しい情景として浮かんで来てほんわか癒やされましたわん(・▽・)
とっても爽やかどした~


ぶっち~さん、こんばんは~。

ぶっち~さんも知ってるの?星の砂。
でもあのブームの時じゃないよねぇ(^^ゞ

私もランタナは好きで買うんだけど、こんな蕾を見たのは
初めてよ!
観たって言うか、目でみてても頭に入ってきてなかったのかも。

○○旅行、爽やか~?
ま~ね、若かったから(^^♪

非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
