スポンサーサイト


赤が二つ

きょうは赤を二つ、並べて見ます。
全く違う二つなのですけど、赤の共通点は元気!

カラー心理の効果からすると、赤というのは
気持ちを前向きにし行動力を高めるみたいです。
怒りや敵意なんて、マイナスな面もありますが、
それには目をつぶって、一番元気が出る色!と
いう事で、前向きにいきましょう~(^o^)/


一つ目は、赤いミニバラがまた咲き出しました。
薔薇の蕾を見ると、何だか妙に嬉しくなります。
元気の源!?
本当にミニバラってオールシーズンな花なんだなぁって
感心させられます。

2009-08-09 051-2


そして、二つ目はやっと載せました~(^^♪
赤いミニトマトです!
もちろん、以前に載せたトマトはすでに食べられて
しまって跡形もありませんが、新たなミニトマトが
赤くなっていましたので、食べられる前に記念撮影~!

2009-08-09 012-10

記念撮影終了後、めでたく食卓に上っていただきました。
お仕事、ご苦労さまでした。。。


こんな赤だったら、ストレスが溜まったり、敵意が芽生えたり
なんてことは絶対にないのにねぇ。
ひらすら「元気をもらえる赤」で~す!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ベランダの花   ジャンル : 写真

元気いっぱい

こんにちは
私にとってもやっぱり赤は元気を貰える色ですね~
インテリアなんか、何回イメチェンしても必ずどこかに赤を持って来ます。

それにしてもミニバラさん!
この暑い中よくぞ咲いてくださってですね~!
ぶち…じゃなくぷちトマトちゃんも健気に美味しそうに生って
2つとも可愛くて癒やされる赤ですね!!

こんにちは

きょうはお休みなんだねぇ。どこかにお出かけかな。
涼しくていいね・・・・・なんて、言えないような天候に
なってきちゃったね。

野菜が・・・、お米が・・・。

少しでも食糧の自給に、と思ったミニトマトも
溢れるほど付いてくれるわけではないんです。。。
そのうち食べきれないくらいに付いて、会社に持って
いこうって思ってたんだけどね・・・(-_-;)

だから、元気をもらおう(^o^)丿
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
