スポンサーサイト


かすみ草

少し前に撮ったものですが、かすみ草です。

娘が種から育てたものをちょっと拝借です!
種からでも、割とすぐにこんなになって早いなぁと
びっくりでした。

かすみ草って、普段はカタマリを1つのものとして
見ているので、小さい花をマジマジと見たことが
殆どなかったんです。

かすみ草ってこんなお花だったのですねぇ。
いえ、もちろんかすみ草にもたくさんの種類があるようで、
通常花束に使用されるかすみ草は八重なのだそうですが。

花束に存在を示していたかすみ草に初めて出合った時は
本当に感動しました。
一つ一つのお花は小さくて、存在を主張するものでは
ないのですが、カタマリとして脇役に居ると居ないのでは
花束の華やかさが全く違いますものね。
大好きなお花さんです!


2009-06-28 058-2




関連記事
スポンサーサイト

清楚

一重の初めて見ましたけど、清楚で可愛いですね
八重よりちょっと大人っぽい感じもします。
この構図もさりげなくて好きです。

ドラマで言うと名脇役。
でもうなぎに山椒くらいなくてはならない存在…そんな感じですね。
って、すぐ食べ物の話にしちゃう

こんばんは~、ぶっち~さん。

毎日、毎日 空気がじっとりで嫌になっちゃうね。

白はやっぱり清楚でいいですよねぇ。
普通は一重の方が多く出回ると思うんだけどね、
八重の方が豪華で見栄えが良かったのかな。

ホント、名脇役だよね。
無くてはならないね~。
食べ物が一番わかりやすいもん!
われら、食いしん坊(^o^)/
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
