スポンサーサイト


花ざかりのアリスちゃんへ

今、ベランダで猛威を振るっているアリスちゃんへ。

私はあなたを勘違いしておりました。
なでしこ科というだけで、撫子ちゃんだと思っていましたが、
実はカーネーションさん寄りだったのですね。

アリス曰く「見ればわかるでしょ!」
その通り~!
どうも花が違うようだなぁと思ったのだけど・・・。

昨秋からベランダに登場しているのですが、この良き季節に
めざましく成長し、猛威を振るっております。
朝撮りだよ~(^^♪

2009-05-14 014-1

もう一度ちゃんと調べてみましたら、2008年春デビューの
新人さんだそうです。
新人なのに、その威力たるや凄い!

寒さに強く、暑さに強く、花数は真夏でも途切れず、
ナント12月まで花を咲かせ続けるそうでございます。
なんって我が家のような限定居住地にぴったりなの!
天使のようなアリスちゃんでした。

この先、長い季節をどうぞ頑張って乗り越えて
12月までお付き合いくださいませ。

2009-05-09 101-3
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ベランダの花   ジャンル : 写真

可愛いアリスちゃん

名前にぴったりの可愛らしい見た目と、見た目に似つかわしくない図太い生命力!!
素晴らしい!!
それにしてもピンクのお花って気持ちを和らげてくれますね~。
ウチに足りないのは優しいピンクだな(^^)
そうなるとやっぱりコスモスですかね~(笑)
母もコスモスが好きみたいだから挑戦してみよう♪

コスモスは

種からでも、きっと大丈夫だよね。
楽しみだね~、秋が。
秋風に揺れる、淡いピンクのコスモスはすっごく好きです。
優しさを感じます~~。

それに比べ、アリスはホント図太いわ(*^。^*)
すごい勢いで迫ってきそう!!
本当にこの勢いで、12月までもつのかしら~。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
