スポンサーサイト


ベランダから、花の便り

ベランダがそろそろ騒がしくなってきたので、少し紹介して
いきたいと思います♪

昨年も紹介した微妙な色合いのバーベナが花を開き
始めましたよ~。
まだ、2個目なんだけどね。
何だか、色がちょっと濃いように思いました。

バーベナは宿根草(地上部は枯れてしまっても根は数年
生きるので、また花を咲かせる)なので、根さえ無事ならば
またこうやって花を咲かせてくれますが、宿根草でも根まで
腐ってしまったり虫にやられちゃったりするのもあるんです。

でもバーベナさんは比較的、丈夫なのではないでしょうか。
あまり面倒見の良くない私が主人でも、こうやって咲いて
くれるのですから(^^♪

2009-05-09 005-11

ちなみに赤もちゃんと咲いてくれました(*^_^*)
赤の方が、花数も多いですね。
掛け合わせじゃないから強いのだと思います。

2009-05-09 120-1


これはゼラニュームなのですが、これはもう表彰ものです♪
もう何年我が家に生息しているのでしょうか。
雨の日も風の日も雪の日も、カンカン照りの暑い日も・・・。
時には花が全て無くなってしまうこともありましたが、それでも
こうやって復活すると、綺麗な花を咲かせてくれます。

忙しくてなかなかお水をあげられなくても、すっごい耐えて
くれている素晴らしいお花さんです。
これはお薦めですよ~(^o^)丿

2009-05-09 057-7


番外編

ナツザクラが今年も咲いてくれそうで、びっくりで嬉しい~!
てっきり1年草だと思っていたのですが、多年草だったのかな。
あの可愛いピンクが見れると思うと嬉すぎる~~。
こんなに期待させて葉っぱだけで終わるってこと無いよね??

2009-05-09 064-6


スポンサーサイト

テーマ : ベランダの花   ジャンル : 写真

バーベナちゃん!

こんばんは(´∀`)

ゼラニューム~!
いっぱいいます!まるで野生化しているかのようにわっさわっさ(ノ∀`)
バーベナちゃんは是非お迎えしたいお花の一つです~(´∀`人*)

もー、手入れは行き届いてないのに花の種類だけは豊富で…
大きなものだと椿、つつじ、金木犀、薔薇、紫陽花。
小さいお花は水仙、フリージア、ムスカリ、アツザクラ、ガザニア…あとは正体不明なのもチラホラ(ノ∀`)

今月から少しずつ庭いじりして行きま~すヾ(´ω`)ノ

凄いじゃないですか!

自宅の庭に、椿や金木犀や紫陽花や、薔薇まで・・・。
う~~私にはとっても羨ましい~~。

憧れなんですよ、自宅に金木犀は。
そして、大好きな紫陽花や薔薇があるなんて
素晴らしい~♪
あと、桜と梅があれば・・・なんてね(*^_^*)

お花だって一杯揃ってますよねぇ。
水仙は春一番に開くのではないですか。
十分でございますよ~(^^♪
あとは、秋のものかな?
コスモスを植えてみて~~。
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
