スポンサーサイト


昼咲月見草

久々にベランダの花です♪
やっと我が家のベランダにも、春が来たようで、
いろいろ咲き出しているので・・・。

これは『昼咲月見草』というらしいです。

普通言われる『月見草』は、夕方5時頃から咲き出して
夜明けには花を閉じて一生を終える1日草なんですって。
なんて儚い命なんでしょう。
せっかく咲いたと思ったのに、一晩輝いて終わるなんて
見ていて耐えられないかも。

つくづく昼咲さんで良かったと思います。
この昼咲さんは、もう3日も咲いてますので、まだ大丈夫!
しばらく楽しませてくれることでしょう。

2009-05-3 042-5

真ん中の十字に分かれている白いのがめしべだそうです。
すごく特徴ありますよね、間近に見ると本当に不思議です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ベランダの花   ジャンル : 写真

優しい

柔らかい良い色ですね(´∀`人*)

私も庭いじりしたいな~(・▽・)
初心者向けのお花があったら教えてください

ありがとね~!

ぶっち~さん、こんにちは。
確かに柔らかい色だよね。
いつもぶっち~さんの感性は嬉しいです♪

簡単そうなお花を本日載せてますので、見てくださいませ。
マメじゃない私でも育っているので・・・♪
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
