スポンサーサイト


ハナミズキ

これがハナミズキなんだぁ~と発見したのは
嬉しかったぁ。
「ハナミズキ」という名前は知っていても、どんな
花木なのか全くわかりませんでした。

白い種類もあるようですが、ここでは見かけませんでした。

何しろ、青空に映える赤い木は一際目立っていました。
ただ、高すぎて望遠も届かない・・・。

2009-04-19 024-34

ハナミズキのことを少し調べたら、ハナミズキって
ワシントンD.C.から桜(ソメイヨシノ)を送った返礼として
送られたのが始まりだそうです。

そして、ちょっと遅くなったけど、昨日(4/23)の誕生花だって。
う~ん、タイミングがズレちゃった。

2009-04-19 030-35


蓮田市の市の木になっているようです。
蓮田に多く見られるのでしょうかね!
また一つ、勉強になりました♪

2009-04-19 010-33



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

やっぱり

この子はハナミズキだったか~!
最近街路樹で良く見掛けるので気になってて、浅葱さんに聞こうと思ってたんです(*´∀`)

白を良く見掛けますが、どこかで薄いピンクのハナミズキを見て、なんて綺麗なの!って見とれてしまいました(´∀`人*)

シジミ花という白い可愛らしい花も最近知りました。
桜が終わって最近は白い花を目にする機会が多い気がする…。

見る、見る!

ハナミズキを知ってから、本当に街でよく見かけます。

昨日は秩父に行ってきたんだけど、1軒に1本ってくらい
植えてありました。

しかも、これってピンクと白の種類があるって書いてたのに
見かけたのは、白とピンクを混ぜたような感じでした。
いい感じだったぁ。
あれも撮りたかったな。

シジミ花ですか!
早速、調べてみようっと!
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
