スポンサーサイト


白川郷

3日目は白川郷がメインなんです。

ここに来る前に金沢で金箔を扱っているお店に
行ったのだけど、観光客がすごかった!
化粧品が飛ぶように売れてたわ。
私は今更、いらないかな~(^^ゞ

白川郷と言えば、やっぱりこの屋根ですよね!
このお宅の前では、カメラマンが何人も三脚を
立てて撮影なさっていました。

私もこの感じに惹かれて1枚、拝借致しました~。

みなさん、軒下の小物に焦点を合わせていたような
感じでした。

でも、同じような小物を昔おばあちゃんで見たような気も
するんだよねぇ。
珍しいというよりは懐かしいって感じでした。。

P2222484-4.jpg

こんなつららを見たのは、どのくらい前だったでしょうか。
懐かしかったぁ。
我が家の子供は、つららなんて見たことないなぁって
気付きました。
久々に雪をぎゅっぎゅっと踏んで歩けて、嬉しかった!
あの感触は好きなんです。。。

P2222476-1.jpg

集落全体を写すには、小高い山に行かないと無理だったので
とりあえず、川向こうの風景を撮ってみました(^^♪

本当はかなり雪深い所だと思うのですが、やっぱり雪がなくて
暮らしている方は助かるでしょうが、観光客はわがままなので
もうちょっと雪景色が見たかったですね。。。

P2222478-11.jpg
関連記事
スポンサーサイト

ライトアップは

見ましたか?
夜景も綺麗そうだなあああああ。
真冬なら凄い積雪なんでしょうね~。
囲炉裏で焼きまんじゅうとか、鍋とか食べてみた~い(^^)
ってやっぱり食い気が・・・。

いらっしゃいませ、ぶっち~さん!

ライトアップまでは居ることができませんでした。
でも、ライトアップはすっごい綺麗だよ~。
ポスターが飾ってあったの。

ライトアップは無理だったけど、食い気はまかせて!

飛騨牛のコロッケがすっごく美味しかった~!
もっと買ってくれば良かったなぁ。

五平餅もしっかり食べました~(*^_^*)
それから囲炉裏でいただいたのは、栃の実餅入り善哉。
お餅が美味しかった~~(^o^)/
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
