スポンサーサイト


突然ですが、飛騨高山です!

お休みをいただけることになったので、小旅行をしてきました。

○○年ぶりの2度目の飛騨高山です。
高山でも有名な中橋です。
この真っ赤な橋は印象深いですよね。
ちょっと調べたら、お城と下屋敷を結ぶ大切な橋として
作られたそうです。
お殿様が通るので、赤く塗られているのだそうです。

P2202401-1.jpg

「古い町並み」という観光スポットになっている通りの中の上三之町です。
このお店は造り酒屋さんですね。
屋根から「杉玉(酒林)」を下げているのは、造り酒屋さんなのだと
以前に聞きました。

これもちょっと調べたら、「本来は毎年新酒ができたよ、ということで
新しい青々とした杉玉を吊るした」そうです。

P2202412-4.jpg

これは後ろにコンセントがあるようなので、もしかしたら
暗くなるとライトが点灯されるのかも知れませんが、
とっても風流で気に入ったので撮ってみました。

P2202407-2.jpg

高山はとっても落ち着きます。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真   ジャンル : 写真

待ってました!!

素敵です~(人´ω`*).☆.。.:*・゜
何気ない感じの1コマなのに風情がありますね~☆
モノクロとか温黒調にしても良さそう♪

こんにちは。

良いですね。
昔の家並みの情緒が
飛騨高山へは、大昔行きましたが
今また、変わっているのでしょうね。
仕事が繁忙期に入ったので
なかなか、写真を撮りに行けません。
天気も悪いのも有るのですがね。(^^ゞ
早く、暖かくならないかと待っている
天空ちゃんでした。(笑)

Re: 待ってました!!

待っててくれてありがとう(^O^)/
ちょっとご無沙汰しちゃいましたね。

高山はいいですよね~。
昔行ったのは、上高地と高山が目的だったので
夏でした。夏もいいよ!朝市があるし。

ちょっと素敵な珈琲屋さんの入り口を撮った写真が
アップされていないので、後日載せたいと思います(^^♪

Re: こんにちは。

天空さん、こんにちは!

飛騨高山は私も30年ぶりくらいです。
あれ~こんなだったかなぁって、ちょっとだけ思いました。

今週も天気が悪そうですよね。
今回の旅行に北陸を選んだ時点で、晴れはあまり期待して
いなかったのですが、雪もなくて・・・。
雪はちょっと期待してたんだけどね(^^ゞ

ただ、次回に載せようと思っているところで、すっごい久々に
まともに雪を踏みました。ぎゅっぎゅって歩きましたよ(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
