

我が家の可愛い仲間♪

最近、よく行っているパンジーハウスで見つけたの!
いつもは足を踏み入れない鉢コーナーで見かけて、気に入って
連れてきちゃいました(^^♪

ちょっと寂しい玄関前のアプローチにぴったりだよ~と、思い
買ってきたら、やっぱりいいわ~(笑)

おいでいただくお客様をもてなしてくれることでしょう♪

123_20150219123325746.jpg


で・・・ 実はもう一人女の子がいたの。
ホントは一番に可愛い!!って思った女の子だったの。

でも一人だったので、玄関前には可哀想だから、庭の方の
賑やかなお花と一緒に♪
もしかしたら男の子は売り切れちゃってたのかな。。。

129_201502191233271f1.jpg


そして、我が家にも春を告げる花が咲き出しました♪

147_201502191246443b1.jpg

フクジュソウ
主人が2年くらい前に買ってきて、植えてたもの。

このフクジュソウも、陽が当たると綺麗に開いて、曇りになると
閉じるお花なんだネと眺めていたら、自分で熱調整してるんだって。
当たっている陽ざしの熱をなるべく保つように閉じるらしいです。

138_20150219124726d42.jpg

更に、スプリング・エフェメラルだって、知ってた?

スプリング・エフェメラルとは、春先に花を咲かせて夏までに光合成を
行なって、地下に栄養を蓄え、その後は翌年の春まで地下で過ごすと
いう植物のことらしいです。

にゃんハウス♪

今日も季節の花を続けようかと思ったのですが、今日の天気では
実感が出ないので、ある日のちゃおに変更(^o^)/

今月の初めに、にゃんハウスなるものを作ってあげたのですが、
これが思ったより時間かかっちゃったぁ。
テレビの紹介では、1時間くらいと言っていたのに全然できない。

ダンボールを組み合わせたり、切ったりして作るのだけど、綺麗に
切るだけでも時間がかかるのですよ~。

しかも、作っている最中に更に邪魔して足を引っ張るこの子!!
014_20150218125316aec.jpg

主人と2人掛かりで何とか完成♪

088_20150218125321521.jpg

早速、馴染んでるなぁ。。。
自分の領地とばかりに、さっさとおもちゃを運び込むあたり、この子には
臆病さは見当たらないの(笑)

すっかりここの住人になってしまって、ヒーターの置いてあるベッドには
寝なくなってしまいました。
居心地いいのかな。
ま、使ってくれないよりはずっといいけどね♪

055_201502181253183ad.jpg

最近では、いたずらが過ぎて怒られると、逃げ込んで神妙な顔でこちらの
様子を伺っているんだけど、反省してるのかなと思いきや・・・

061_201502181253195d1.jpg

はぁ~、おっきなあくび~(-_-;)

やっぱ、反省なんて微塵もしてないでしょ!!

ロウバイって今だったね

久々に季節の花を(笑)

昨日、出かけた際にロウバイを見かけて、そういえば今が
ロウバイの季節だったことを思い出した!!

それで用事を済ませてから久々にいつもの公園に行ってみました。

あ~、咲いてる、咲いてる!
193_20150216125512359.jpg

ちょっと遅いくらいだったなぁ。

それにしても、すっっごい風で、なかなか枝を止めてくれない(>_<)

162_201502161255083fc.jpg

でもこちらも意地だからね!(笑)
頑張って何とか捕獲!!
ちゃんと焦点、合ってるよね??

187_20150216125511969.jpg

ロウバイと青空は本当に綺麗だよねぇ。

それにしても、殆ど見物客のいない公園でした。
だって、本当にひどい風でしたね。。。
プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
