

おめでたい日

きょう、家族が一人増えました♪

次男が、マイペースの長男や長女より先に自分の人生を着々と
進め、本日 パートナーと決めた女性と入籍を済ませました。

もう数分しか残ってないのですが、本当におめでとう(^O^)/

なんか子供にバートナーができるって、まだ不思議な感じで
実感がありませんが、これからよね。始まったばかりだもの。

036_20140529201535137.jpg

これは、18日に結納式で飾られたアレンジフラワー。
なぜか私が貰って帰ることになり、緊張~。
ずっと取っておくことはできないので、写真に残しました。

とってもステキなアレンジフラワーでずっと気になっていたので
持って帰っていいよと言ってくれた時は嬉しかったのだけど
なかなか長持ちしませんねぇ。。。
このままで取っておくことができたらなぁ。
そんな魔法のスプレーがないかしら。

038_201405292015397e0.jpg

逆側から見ると、またちょっとお花の感じが違いますネ。
どちらがお好きかしら?

045_2014052920154129a.jpg

すごく素敵なピンク色した薔薇ですよねぇ。
パっと目を引くけど、派手なわけではなく綺麗で可愛い薔薇。

お嫁さんも綺麗で明るくてホントこの薔薇のようなイメージなの。
でも気さくだし、さっぱりしてて良い子なのです。
息子にはもったいないくらい。
よくこんな良い人がきてくれたよねと長女と話しちゃった。
これからどうぞよろしくね、仲良くしましょ♪

ちょっと遅めのハナミズキ

426.jpg

連休最後の日に有休を取って、あしかがに行ってきました。
やっぱり、この時期のいろいろな花巡りは毎年恒例行事となってて
藤だけでは我慢できなかった(>.<)

それで、何の花を取るか迷った挙句、ほぼ全ての花を網羅している
あしかがフラワーパークに行き先を決定♪

ここは年々、園内の進化を遂げていて、本当に凄い!
だから毎年同じ時期に出かけても全く飽きないのです。

特にここ最近のお花の種類増加は本当に感動します。



403_20140509204404ed4.jpg

ここには、大藤を始め、藤だけでも白藤やきばな藤などありますが、
他にもシャクナゲ、ツツジ、クレマチス、バラがとても充実してきました。

そんな中、あえてのハナミズキを第一番に紹介です(笑)

だって、自己満足ですが割と気に入った画像が撮れたのでねぇ。


442.jpg

私ね、恥ずかしい話しですが、ハナミズキの曲が流行った頃は
ハナミズキの花ってどういうものか知らなくて、憧れてたのです。
とにかくベランダのプランターで育てられるものしか知らなかったから。

数年前にここで、初めてハナミズキの木を見た時、これか~って!!
やっとハナミズキに出会えたよ~。
それからは春が来るたび、出勤途中のハナミズキを愛でてます。

そんなことを思い出しながら、近所のハナミズキはもう終わりかけて
いるというのに、まだまだ健在のハナミズキに出会えて嬉しかったぁ。


450.jpg

この日は予報の最高気温21度までは全く上がる様子もなく、むしろ
朝より下がっているのではと思えるほど震える1日でした。

でも午後にほんの少しだけ空が晴れてきて、ちょうどハナミズキを
捕らえようとしてたところに木漏れ日が味を添えてくれたのです。

それがどこを切り取っても割りと絵になるようなステキな空間だったので
主人がひと休み中なのをいいことに、しばしハナミズキと戯れてました。



438_201405132115509c1.jpg

なんかこういう風景って、ただここに貼るとつまらないような画像ですが、
ポストカードなどにして、一言二言でも書き添えられたら、もう少しステキな
ものになるのになぁと思うのですが、私にはその才能はなくて・・・残念(>.<)

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

満開の藤

560.jpg

今年は連休に出かけられないと思い、どこを選ぼうかと
計画を練ることはなかったのですが、急遽午前中だけ
時間ができたということで、近場の藤を見に出かけました。

開花状況も見ずに出かけ、なぜか知らないけど、もう盛りは
過ぎてると思い込んでたのだけど、ナント満開ど真ん中って
感じでした~(^o^)/


548_201405072042523a2.jpg

こんなふうにまさに藤のカーテンって風景が見られるなんて
今までなかった。
近場なので何だかんだ言いながらも結局毎年様子を見に来て
しまうのだけど、それでも日は選べず週末だけなので、いつも
ちょっと早かったり、ちょっと過ぎてしまってたり・・・。

こんなど真ん中に出会ったことがなかったですよぉ~。

もうね、藤の香りがむせかえるくらいの芳香で、すごい!
こんなに芳香されているのに出会ったのも初めて!
満開時って、やっぱり凄い迫力なんだねぇ。



125_201405072041536f0.jpg

上を見上げてるのがちょっと疲れちゃって、ふとカーテンの
内側から外を見たら、これも素敵な風景。
青空と向こうの林がいい感じの背景になってる!?
ちょっと気に入っちゃったわ。

昨年までは、イマイチどう切り取っていいかわからなかった
藤ですが、今年はいろいろな顔を見せてくれてすっかり
はまってしまいました。
より藤が好きになっちゃったわ(^^♪
これも満開の藤だったからこそだね、きっと。



606.jpg


また藤の中に戻って、ぐるっと上を見回したら・・・おっと、
また違う景色が!! なんだか降り注ぐような迫力だねぇ。


158_20140507204220044.jpg

この日は天候が良くてグリーンがとても活き活きしてたの。
藤との相性が良さそうだったので、藤を濃い目にして
撮ってみました。
青空とのコラボもいいけど、こんな色合いもいいよねぇ。

ここは、長~い藤の目の高さにちょうど良くグリーンがあって
ラッキー。しかもこのグリーンは大好きなアジサイなのでした♪

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
