

再び、マチルダ

033_201309062115194b0.jpg

溶けるような暑さの8月最中にしっとりとマチルダが花開いてました。
白っぽい花びらがよけい涼やかで癒しでした。

そして先日お話しした嫁入りした挿し木が蕾が膨らんで、少し花開いたと
いうことです。
それが、どうやらマチルダっぽいピンクだったということなので、
それはもうマチルダに違いないわ(笑)

やっぱりマチルダは強いネ!!
庶民の味方(笑)

043_2013090621152638e.jpg

強いだけじゃなくて、いろんな顔を持ってていつでも楽しませて
くれるのですよ。

このくらいの咲き具合の時も大好きです。
本当に薔薇だなぁって思っちゃう。
大体の薔薇の絵に描かれる姿ですよネ。

薄めのピンクが上品で、綺麗だなぁってうっとりです。

119_20130906211613ec4.jpg

この子もまだ半分くらいの咲き具合かしら。
でも、上の子とは感じが違うのですよねぇ。

世界に一つだけの花~って歌われているように
本当に花もよく見ると、一つ一つ微妙に違う顔なのよねぇ。


047_201309062116079c6.jpg

最後に、悠然と花開くは成熟した大人(笑)

私がマチルダを好きになったのは、この姿でしたねぇ。
ほのかにピンクがかった花びらと緩やかなウェーブがとても
ステキで一目で恋してしまいました~!!

今は、マイガーデンで眺められるのでホント幸せ☆

テーマ : バラの写真   ジャンル : 写真

ヤブランが・・・早いなぁ

P9010002.jpg

ヤブランって、こんな時期にもう花が咲いてましたっけ?

何だか今年は凄く季節に鈍感になってしまってるわ(泣)
いろいろ逃してることがあって、あ~私らしくない・・・と
思ってるのはもしかしたら自分だけかも!!

と、言うわけで、気がついたらヤブランも咲いていました。


今年こそは!と、小さな小さな花にカメラを向けたら、おおっ!!
瞬殺でお花を捕らえてくれましたヨ。
さすがだ!PEN5ちゃん。
もう感激でした!!


P9010034.jpg

我が家の斑入り藪蘭さん。

この斑入りが何とも味があって、好きなのです。

まだ、お花はぽつりぽつりだったので、固まって咲き出したのを
見かけたらまた捕獲したいと思います(笑)



P9010041.jpg

この子は初めて成功した我が家の薔薇の挿し木。
我ながら、とても形よくできたなぁと自画自賛(笑)

でも実はこの先、何色の花が咲くかは・・・謎です(爆)
剪定した数種の枝を集めていたら、どれが何かわからなくなって
しまって・・・(>_<)

それでも嫁にもらっていただくことになり、本日、嫁いでいきました。
どうか、綺麗なお花が咲きますように♪
プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
