

安定のロウバイ(笑)

095_20130123130116.jpg

ロウバイは安定のロウバイだねぇ(笑)

そろそろだな、と思って出かけると、やっぱり咲いてますネ。
ちょっとここのは遅いかも知れないけど、陽の当たるところは
満開に近いものがあります。

それにしても、ロウバイをこんなお花らしいお花の画として、
撮れたのって初めての気がするわ(笑)
バラ咲きっぽい開き方をするのですね~・・・失礼m(__)m
これだったら、可愛いって思うよネ☆


105_20130123130125.jpg

でも私は、ゆでたまごのようにつるりんとした蕾ちゃんも
可愛くて好きです♪

陽にあたると、ピカピカですヨ!!
うらやましいわ(笑)


108_20130123130129.jpg

今回、もう一つ珍しかったのが、こんなに目一杯花びらを広げて
どうぞ、全てを見て!!状態で咲いてくれてるロウバイさん。

こんなふうに見せてくれるのって、あまりお目にかかったことが
ありませんでした。
ほとんどのロウバイが昔の電球みたいに枝から下を見て咲いているので
まともな顔が撮れませんでした。

左から西日が射してきて陽に照らされた花びらがともすると、金色に
見えるような・・・綺麗でした。

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

梅が咲いてたヨ!

122_20130122124809.jpg

そろそろロウバイの時期ではないかと思い、近くの公園に様子を
見に行きましたら~ 
まさかの梅が咲いていました!!

今年は例年より寒い気がするので、梅はまだまだだよね~と思い
期待はしてなかったけど、でもほんの少しだけ気になって梅の木の
ところも回ってみました。

そしたらナント、ぽつぽつと咲いてた~!!

日当たりのよい木に数個ずつですが、でも咲いてたヨ♪

ということで、ロウバイより先に梅を紹介したくて、載せてみました♪
ロウバイは安定のロウバイなので、ゆっくりと(笑)

115_20130122124753.jpg


先日の思わぬどか雪以降、気温も上がらず寒くて、日陰の雪は全く溶けて
いない状況で今年の冬は長そうだわと思っていたのですが・・・
やはり生命は生きている!?(あれ?ちょっと変かなぁ。。。)

やっぱり一番最初は、ロウバイと梅ですよネ。
花便りが動き出してきますね~(笑)
今年はどんなお花に出会えるでしょうか。
楽しみだなぁ。。。

120.jpg


テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

野うさぎ ミーモ

P1125924.jpg


昨年のシーズンにその存在を知ったのだけど、すでに在庫なし
だったビオラです。

無いと知ると、むしょうに欲しくなるのですよねぇ。
でも探したけど、やっぱりどこにもなかった・・・。

それが!今年のシーズンは見つけちゃった~~♪

憧れのミーモちゃんです。
初めて見た時は可愛くて感激しちゃいました♪

見元園芸さんのオリジナルで、うさぎ型ビオラの「野うさぎのミーモ」と
命名されています。
ラベルもとっても可愛いのですよ。
色合いと雰囲気が私の好みにぴったりでホントはまっちゃうの(笑)
次の機会に紹介しますネ。
他にも「ルルのひなたぼっこ」とか「きらきら星」とかをゲットしたので♪

見元園芸さんのオリジナルは他にもあっておもしろいですヨ。
丸弁ビオラも可愛くてほしいなぁ。

でもやっぱりこの寒さで、生育はあまり進んでないのです。。。

小さなうさぎがぴょんぴょんはねているような圧倒的なボリュームだと
書かれているので、春が楽しみです!!

テーマ : 花の写真   ジャンル : 写真

くまさんとほっこり~☆

P1125914.jpg

ちょっとほっこりしに夢の世界に行きませんか~
と思って、優しいファンタジーモードで撮ってみました(笑)

くまさんがほっこりして可愛い~の♪
お友達から頂いたクリスマスプレゼントなのですが、とても
癒されるので、載せてみました。

どうしてくまさんを見ていると、癒されるのでしょうねぇ。
尖った気持ちなんて消えていって、優しい気持ちになりますよね。

このくまさんは、ちゃんと手も足も動かせるのですヨ♪
可愛いので、私の車に連れて行っちゃおうかと思ったのだけど、
でもバラさんが寂しそうだから、一緒のままでネ。


今回の大雪(首都圏として)で、緊張で張り詰めた気持ちとか
あちこちで非日常があって、集中力がなくなってしまい仕事にのめり
こめない焦りとかを切り換えたいなぁと思ったのです。


P1125913.jpg

ピンクバラもステキですねぇ。

ベビーピンクは大好きな色です。
さらに雰囲気が優しくなりますよね~。

愛おしそうに守っているくまさんの優しいお顔がいいわぁ。
森のくまさんってこういう感じだったのかなぁ(笑)


P908.jpg

最後に、ピンクの丸い木の実?が綺麗だし可愛くて、なんだか
甘い世界への誘惑みたいだわぁ。

あ~くまさんと一緒に食べちゃいたい!! 

・・・いえ、決して食べ物ではございません。。。


夢の世界のひとときをほんの少し、一緒に味わって頂けましたら幸いです♪
たまにはネ☆

テーマ : 花の写真   ジャンル : 写真

初日

032_20130103193935.jpg

あけましておめでとうございます。

今年はちょっと高い所に登って、初日の出を拝もうかということになり
丸墓山古墳に登ってみました♪
丸墓山古墳は、私が何度か引用してるので、ここではお馴染ですね。
ハイ、石田三成が忍城攻めの時に陣地にした山です。ひいてはそれより
前にナント上杉謙信も忍城攻めのためここを陣地にしたことがあるのだ
そうですよ。忍城すごい!!

あ、話しが逸れちゃいました、失礼。

紅白が終わっても夜更かししていたもので、もうじき日の出の時間!って
時にギリギリ現地到着~(笑)
先に駐車した人が走り出すのを見たら、更に焦るよね~(笑)
やっぱり小走りで付いて行ったのだけど、実は余裕で間に合った(笑)

やっと日の出の時間になっても、下の方は雲がびっしりと覆っていたので、
本当なら眩しいはずの光もまだ雲のカーテン越しでした♪

やっぱりみなさん同じように考えるみたいで、すでにたくさんの方が
東を向いて今か、今かと待っておりました。
柵を越えて位置取りしてた方もたくさん♪
なのに、このカーテン越しの状態でぞろぞろ帰られて行く方が多くて
ちょっとびっくりでした。
どうせなら、ちゃ~んと出てくるまで待ってても良いのではないかなぁ?

037_20130103193939.jpg

そして、出てきたよ~ヽ(^o^)丿
わぁ、やっぱり眩しいです!!

今年も良い1年になりますように(^人^)


隣でずっと日の出を待っていた、おじいちゃんとお孫さんだと思われる
お二人の仲がとても良くてほっこりでした。
日が出てきたら、おじいちゃんが拝むんだよってお孫さんに教えてて
大きな声でお年玉がたくさん貰えますようにってお孫さんが可愛い♪
とても素直そうな女の子でした。

049_20130103193945.jpg

山を下りてきてパッと左を見たら、桜の木の間からお日様が!!
写真よりももっとこの時の雰囲気がステキだったのぉ(>_<)



初日なんて本当は1日に載せないと感動はないのでしょうけれど、これが
私の今年最初の記事となります。

こんな私ですが、どうぞ今年1年もよろしくお願い致しますm(__)m

テーマ : ある日の風景や景色   ジャンル : 写真

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
