スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆでたまご!?

ゆでたまご!? に、見えてしまった私。。。すみません。。
お腹がすいてるわけではないのだけど・・・(笑)

ちょうどお花が卵形で、白かったから・・・。
縁の赤紫色がなかったら、ホントにそう見えるのですヨ(^^♪

024.jpg


こんな清楚で上品なチューリップさんに失礼なことを。ゴメンネ♪

お名前はシャーリーさんだそうです。
結構、前からあった種類らしいのですが、知らなかったわぁ。
一重咲き晩生の品種なのだそうです。
晩生の品種なのかぁ、そしたら、あと1週間は楽しめるかもね。

赤紫の縁どりが本当に上品ですよねぇ。
綺麗でしょう?

022_20120425210803.jpg

ちょっと中を覗いて見ました~(笑)
綺麗な、しべで良かった!

チューリップって、花の命は1週間ぐらいしか無い、ってずっと
思いこんでいましたが、勘違いですよね!!
我が家のチューリップ、今年一番に咲いたお花が、2週間以上
経っているのにいまだ咲いた時のまま綺麗な姿を保っているのです。
スゴイなぁ、感心しながら嬉しくてニヤニヤ♪

少しでも長い期間、その綺麗なお姿を披露しててくださいね♪

4047.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

花のオアシス チューリップ

078_20120423001724.jpg

カクテルグラス2つ要りませんか?(笑)
なぁ~んて言って見たくなる!

綺麗な真っ白のチューリップさんだと思ったら、あらステキ!
花の付け根が黄色のぼかしじゃないですか。おしゃれ~~!!



逆に、下のようにきりっと絞まった濃い色は映えますねぇ。
普段は淡い色のものが好みですが、チューリップとバラは
濃い色の花も好きかも♪

065_20120423001725.jpg

逆に、きりっと絞まった濃い色は映えますねぇ。
普段は淡い色のものが好みですが、チューリップとバラは
濃い色の花も好きかも♪


068_20120423001724.jpg

自分で撮っておきながら、この光景はなんだろう?
綺麗に並んでいるチューリップ畑には見えないねぇ。

よく見たらこのチューリップさんって、大体ペアで咲いて
いるような気がする。。。

たくさんのペアのこの程よい散らばり具合が、何だかダンスパーティの
会場を見てるみたい♪
って、ちょっと比喩しすぎかなぁ。。。

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

桜三昧 その5

408-089.jpg

え~、ちょっと寄り道しましたが(笑)桜に戻ります。

もの凄く鮮やかな色で、うすピンクの桜の中で一際目立ってた!
「カンヒガン」というプレートがついていたのですが、詳細が
知りたくて検索してもヒットしなかったのです。。。

カンヒザクラならいくらでもヒットするのですけどネ。
でもたぶんお仲間だよね、カンヒも濃い色ですし♪

4102910.jpg


「ベニヤマザクラ」とネームプレートがありました。
別名は大山桜、蝦夷山桜だそうです。

本数は少ないけれど、ここのさくら公園はいろんな種類の桜が
植えられているので、今回はなるべくお名前も紹介しようと
思って撮ってきた、はず!!

でも、この下の桜は自信なくて断言できない・・・(>_<)
ダメだね、ちゃんとわかるように記録して置かなくちゃ。。。

たぶん、「オカメ」桜さんだと思われます。
「オカメ」はマメザクラとカンヒザクラの交配種なのだそうです。
だから、やはり少しピンクっぽいのですよね。
ポツンと居るのだけど、かわいくて♪

408106.jpg

テーマ :    ジャンル : 写真

街はチューリップ

065.jpg

まだ桜三昧が続くのですが、今は街のあちこちで色とりどりの
チューリップが最盛期!
可愛くて目を離せないですよね。

我が家でも華やかに咲いているので、一時桜を止めてチューリップの
ページにしちゃいました。
桜さん、ごめん。。。(笑)

昨年の晩秋は、また買い足して新しい種類を植えたので、色とりどり
綺麗に咲きました。
中でも、上のワイン色は目を惹きますねぇ。



075_20120418212124.jpg

撮った画を見て思ったのだけど、何だか3人娘って感じに見える~♪
寄り添って何を話してるのかなぁ(笑)

このチューリップは、以前お友達に切花で頂いてすっかり気に入って
球根を探し、購入してから2年目になる「アプリコットビューティー」

中のしべの周りが黄色なのですヨ。
上手く撮れたら、紹介しますね♪

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

桜三昧 その4

4102850.jpg


ご覧の通りのいっぱいの菜の花で、あたり一体菜の花の香りでいっぱい♪
菜の花ってこんなに香っていたのねって、感激です(笑)

ここはちょっとした穴場と思っているところなのです。
こんなに見事に菜の花と桜がコラボしているところなのに、花見客が
押し寄せるわけでもなくじっくり写真が撮れるし静かで穏やかなのです。
それにね、朝少し早く行けば駐車場に楽に止められるという、とても
大助かりの利点も(笑)

P4102872.jpg

だからね、本当はこれ以上評判が広まって欲しくないと思う一方で、
こんなに綺麗な光景をみんなに見せてあげたいなとも思う複雑な気持ち。

毎年、今年は人で溢れていないだろうか、とドキドキしながら出かけて
行って「良かったぁここは静かなままで代わらない」と正直ほっとする。

4102848.jpg

テーマ :    ジャンル : 写真

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。