

夜に見て頂けると・・・

1月も半ばなのに、すっかり放置してしまいました。

何からお話ししようかとあれこれ考えているのですが、今の気分は
これ!!

ハウステンボスのイルミネーションです♪

初のハウステンボス。光が綺麗だったぁ、とっても!!
思ったより寒さもなくて、しばらく光に酔いしれながら歩き回っていました。

一面のブルーはステキだぁ~~!!
こちらは奥がもう暗いところなので、よけいブルーが幻想的♪

0115125.jpg


上は入り口から左側、こっちは右側です。

もちろん、これから観覧車に乗りに行ってきま~す♪

0115128.jpg

観覧車への道の真ん中に可愛いハートが!!
綺麗な紫さ~ん♪

0115138.jpg


お腹がすいて、町並みに戻ってくる途中で後ろを振り返ってみました。
川面に映るイルミネーションが綺麗ですね~。

0115188.jpg

そしてそしてクリスマスではないけれど、このツリーがとっても可愛くて
大のお気に入りでした。
光の色が何色にも変わるのですよ♪
あ、もしかして5色だったかも~~(泣)

0115206.jpg

テーマ : 夜景・イルミネーション   ジャンル : 写真

かすみ草

前回のお友達の机の上のお花をまだ引きずってます(笑)

今回は主役が、かすみ草♪

かすみ草を初めて見た時はちょっとした衝撃でしたね。
こんなに小さくて可愛い花があるなんて!!
それからずっと、かすみ草の虜になっているんです(笑)

バラやチューリップやカーネーションなど1本でも十分可愛い花が
かすみ草を伴うことによって、更に可愛くてお洒落で魅力的な
お花になるんですから、スゴイですよね~。

020.jpg


花ことばは、
   夢心地  
   清らかな恋
   親切
   人の魅力を引き出す
   深い思いやり
などがあるようです。

お花の種類も結構あるのですねぇ、そして色も白だけじゃなくて
ピンクもあるようなので、花ことばも白とピンクでは多少違うようですが
夢心地って、かすみ草らしいなぁ、納得できるなぁって思いますし、
人の魅力を引き出すって、それそのものですよね~ド真ん中♪

018_20120106234904.jpg


こちらはちょっと趣向を変えて、カメラにあるポップアートという機能で
撮ってみました。
通常撮影より、派手な色で写るんですね。
なんだか楽しい感じ♪
おもちゃみたいかな~(笑)

007_20120110211132.jpg

テーマ : 花・植物   ジャンル : 写真

春っぽい

新春に続いて、とても春っぽい彩りをお届けします♪

職場のお友達が、素敵な薔薇を買ってきて机の上に飾ってたので
昼休みにお師匠さまと共に急遽の撮影会を催しました~二人だけ(笑)

周りがシンプルであるほど、薔薇ちゃんが映えてとっても素敵!!
ピンクはやはり周りを華やかにさせてくれますねぇ、派手すぎずネ。
そして春っぽい!!
ここだけ一足早い春が早く来たみたい♪


003_20120106234746.jpg




時々こんな撮り方してますけど、ファンタジックフォーカスです。
この柔らかさがとても好きです。

何だか造花っぽい感じだけど、生ですよ~ナマ(笑)
この世界観、ホント好き!!

031_20120106234902.jpg

テーマ : 花・植物   ジャンル : 写真

新春

謹んで初春のお喜びを申し上げます。

昨年は年末まで到達しないうちに放置してしまい、新年はすでに4日と
なってしまってますが、どうぞ今年も宜しくお願い致しますm(__)m
また、仲良くして下さいませね♪


さて、新年となりましてがこちらは昨年から咲き続けている花です。
でもどちらも開花時期が3月~5月と書かれているお花なのです。
どうして今頃咲き出しているのかわかりませんが、春の花というのは
何となく縁起が良いような気がして~ネ(^_-)-☆

オステオスペルマム
 半年前にガンガン咲いていたのですが、また綺麗なお顔を見せてくれています。
このお花はお日さまが無くて暗くなると、お花を閉じちゃうんです。
正直なもので撮ったのは曇りの午後だったのでもう閉じ始めてしまいました。
オステオスペルマムちゃんの前で時間はごまかせませんね(笑)

010_20120104122159.jpg


そしてまた登場の芝桜。
この子はキャンディストライプというお名前のようです♪

お花が少ないこの時期にこんな可愛いお顔を見せてくれるのはとても
嬉しいし、このところ最低気温が氷点下になることもあったのに
それでも元気で咲き続けてくれるのはとっても嬉しい♪
だけどやっぱり本来じゃないことなので、少し心配。

007_20120104122201.jpg


何だかんだ申しましたが、やっぱ素直に可愛くて愛しいわ~。
小さい花ですが、地味にず~っと咲き続けているんです。
もう1ヶ月以上経つのではないかしら。

004_20120104122202.jpg


オマケで、これがお花5個だったら良かったのにねぇと思いつつ・・・(笑)

009_20120104122200.jpg

テーマ : 花・植物   ジャンル : 写真

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
