

秋のアジサイ

『あれ?アジサイって今だっけ』って思うような見事な
アジサイさんに会いました。

10月中旬に行ってきた、白馬のホテルの前のアジサイさんです♪

うわぁ見事なピンク色のアジサイさんだぁと感激しまして
もう集合時間だというのに、焦って撮らせて頂きました(笑)

通常なら、後ろに見えるような茶色になってしまうと思うのですが、
こんなに綺麗なピンクが丸々残っているアジサイさんってすご~い!!
時にアジサイは冬になってもそのままの姿を残していたりしますが、
秋にこんな鮮やかな色は初めてでした。

095.jpg



こちらのアナベルさん、グリーンも鮮やかで涼しげですが、初夏の
写真ではないのですよ♪

1ヶ月弱前に、おうどんを食べながら花も愛でられるところでまだ
初々しいアナベルさんと対面したのです!!

ここだけ季節が動いてないようで、びっくり♪
写真だけ見たら、絶対 初夏の画ですよねぇ。
初秋とは言え、まだ気温の暑い日に見かけたアナベルさんに清涼感を
分けて頂いたのでした♪

043_20111027131153.jpg

テーマ : 花の写真   ジャンル : 写真

朝撮りの真っ赤なダリア♪

朝、何気なく庭を覗いたらやけに真っ赤な花が目に付いて!
良く見たらダリアさんがたくさん咲いてた。
これは今しかないって思ってどうしても撮りたくて時間もないのに撮ってきました(^^ゞ


1025824 002


この形のダリアさんは、容姿がはっきりしていて写真映えもするし撮り易くて
大好きなお花です♪
特に赤は強烈に目を惹きますね~。

今日は赤さんに元気をもらって頑張りましょう♪

1025824 008

テーマ : 花の写真   ジャンル : 写真

黒部湖 (なぜか未公開に入ってた(^^ゞ)

今、新しい記事を書こうとしたら、先週に書いたはずの黒部湖がない。
探したら、なぜか編集のままでした・・・。
せっかく書いたので、一応公開させて頂きますm(__)m




先週末に憧れの黒部・立山を旅してきました。
初秋の装いを撮り貯めてきたのに、帰ってきてからは何だかばたばたしていて
少々、旬ではなくなってしまった風景ですが、載せてみたいと思います。

なにしろ、とても綺麗だった黒部湖。
この朝は晴れてくれたので、とても気持ちの良い青空でした。
ただ・・・この時期ではない暑過ぎるほどの暑さだったのがちょっとね。。。

本来は歩いた道のりの順番どおり紹介したいのですが、綿密に順番に並べる
作業をしていると1ヶ月も掛かりそうなので、とりあえずは綺麗どころを(笑)

とても壮大な黒部ダムの建設はスケールの大きさと困難さから「世紀の大工事」と
呼ばれるほどだったそうです。
高さが186m。大きさも迫力も世界級であり、日本一の高さを誇るそうです。
ちなみに東京タワーの半分強位なのだそうです。
そして湛水面積は約349万平方メートルで、東京ドームの広さの約75個分になるそうです!
それはそれは壮大ですよね。

1340.jpg


ダムのえん堤に出てすぐに見える景色はこちら。
ダム湖を横にみた形ですね、お水の色が違って見えるみたいですね。

101_20111021133645.jpg

テーマ : 旅の写真   ジャンル : 写真

何となく秋の日

何だかとっても秋っぽいなぁと思う1枚になりました!

この実が何なのか、この木のお名前はわからないけど、実の色合いが
とても良くて、ころんと可愛くて、撮ってみました。

私にしては珍しい木の写真ですよねぇ。
でも雰囲気が気に入りました。
秋っぽくないですか?

029_20111014214415.jpg



そして、お友達に頂いた作品!!

とても素敵な絵でしょう♪凄いですよね~、こんな素敵な絵を掛けるなんて♪
私のイメージで書いてくださったそうなのです。光栄です♪
私、こんな素敵なイメージのまま否定しなくていいかしら~(笑)


1003003.jpg


数々のお花が私の好みにぴったりはまりまして~~(^^♪
どうやら私の好みはわかりやすいようで、よく理解して頂いてます!
全体の色合いがまたとても良くって好き!!
ピンクくまさんも可愛くって愛しい~。

私は本当に絵が描けないヘタっぴさんでして、こ~んな素敵に描ける方は
いつも尊敬です。羨ましい~。
本当に素敵な贈り物をありがとう。

1003014.jpg

テーマ : ある日の風景や景色   ジャンル : 写真

オレンジキャンパス

最盛期前なのに、オレンジキャンパスのタイトルって早いかしら(笑)

まだあまり人が足を踏み入れてなくて、全く荒らされていない場所で
初々しく咲き出したオレンジさんの色がとても綺麗なので紹介したく
なりました♪

特に蕾ちゃんは花びらが密集状態なので、色濃く見えるのですが、
これがとても素敵な色だったので、記念に撮りました(笑)
オレンジとも違う、赤ではないしピンクではないし、しいて言えば
真朱(まそお)色かなぁ?? 
こんな色のセーターとか欲しいなぁ(笑)

049_20111012130529.jpg


今回は花びらが開いていても、色が綺麗ですね~。
昨年や一昨年は花びらの色がもっと薄くて、色褪せてるね、と言って
通り過ぎて行く人がたくさんいたのです。
今年はそんなこを言わせないように頑張ってね♪

048_20111012130530.jpg


一面のオレンジコーナーは殆ど咲いていない状態でした。
なぜか手前の4人だけが元気?(笑)
でもでも、蕾はた~くさんあったので、開花が楽しみです♪
早く群生が見たいなぁ。

044_20111012131001.jpg

テーマ : 花の写真   ジャンル : 写真

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
