

愛しの河津桜

大好きな河津桜に会いに行ってきました~。

まるでお土産のタイトルみたいだけどね(笑)
最近、よくありますよね、「○○に行ってきました」っていうお土産。
初めて見た時は感動したわ。
端的に目的を全部網羅しててすごいって!!
なかなかお土産品の名称にはしにくいと思うのだけど、考えた人は
凄いって、一人で感動してました(笑)

いや、お土産の話しではなくて、『河津桜』で~~す。
何度行っても、この時期にはどうしても行きたくなってしまうの。
ソメイヨシノより濃いピンク色の桜ちゃんが可愛くてたまらない。


226054.jpg


この時期はテレビや新聞などメディアで必ず取り上げられるので、
よけい、会いたくてたまらなくなるのですよね。

愛しの河津桜さん。
2年ぶりに会えて、すっごく嬉しかったです♪


226056.jpg


今年は例年より寒い日が続いて、開花もかなり遅れていたそうなのです。
それが、ホントここ最近の急激な温かさで一気に咲いてくれたのだそうで
「なんて良い時にいらしたのでしょう」と声を掛けていただきました。

気温は4月並みでピーカンの日で、お花見に絶好の日和でしたし、
なんって幸運!!
まぁ、日頃のおこない??・・・(爆)


226060.jpg

テーマ :    ジャンル : 写真

フラワーボックス別バージョン

頂いたフラワーボックスを実は背景別バージョンで撮ってみました(笑)

大体ブルーが大好きな私なのですが、今回 背景を選ぶ時にどっちが
より素敵に見えるのかなぁって迷って、結局 どちらでも撮ってみる
ことにしたのです♪

何か違いはあるかなぁって思ったら・・・
やっぱり、ピンクの背景って全体がより可愛く見える気がする!!


これは、ボックスも逆側に向けて撮ってみたので、単純にブルーとの
比較はできないかも知れませんが、こちらから見るのもいいわぁって
思いました~。
色の濃い部分があるので、メリハリがあって雰囲気が違うのかなぁ。


220032.jpg



こちらはブルーの背景にしたものと同じ角度で撮ってみました。

ブルーだけ見ると何とも感じなかったのに、ピンクも見ると
ブルーはしっとりと落ち着いてますね~(笑)

こちらは、全体がピンクピンクした空気になったみたい。
可愛らしさが全開って感じがしちゃいました。


みなさま、いかがでしょうか?
ブルーとピンク、どちらの雰囲気がお好きだったでしょうか?

どちらにしても愛らしいのは変わらないのだけどネ♪


220015.jpg

テーマ : 花の写真   ジャンル : 写真

可愛い~フラワーボックス

頂きものの可愛い~フラワーボックスの紹介です♪
勝手にフラワーボックスと命名してますけど・・・(笑)

とっても素敵なお花と、シンプルなボックスがよく合っててお気に入りです♪

白バラが素敵なんだけど、ボックスごと見ると何だかとても可愛いの!!
不思議なボックスです(笑)


220004.jpg



白バラって、やっぱり気品があって素敵だわ。
シンプルなんだけどとても存在感がありますね~。


220010.jpg

テーマ : 花の写真   ジャンル : 写真

ジュリアン

今日はとても風が強いですね~。
気温はそれほど低くないのでしょうけれど 見た目は寒そう!!
でも歩く先が向かい風状態だと、負けないように必死で歩くから
逆に体が熱くなったりするんだよね(笑)


週末にジュリアンも撮り溜めたのですが、やっぱりジュリアンは
可愛いね! 色とりどりで目にも楽しい。

その中でも、小ぶりのピンクちゃんが可愛いなぁ。
黄色との寄植えにしたのだけど、ピンクは引き立ちますね~笑)

213004.jpg



真っ黄色じゃなくて、微妙な感じがとても良い黄色ちゃんを発見。
お花の形も良くて、なんかとても味わいあるわ~。
ジュリアンやパンジーって、たくさんの花が咲くけど、どれも
全く違うお顔をしているのでいろいろな好みを見つけられます(笑)


213009.jpg



何だか、ギュウギュウにむぎゅむぎゅしているピンクちゃんが、私の
知っている何かに雰囲気が似ている感じがして、撮ってて可笑しく
なってしまいました(^O^)/

そんなにギュウギュウに詰まって咲かなくてもいいのに♪
くっついていたいのかなぁ、みんなで(笑)


213064.jpg

テーマ : 花の写真   ジャンル : 写真

シクラメン

まぁ、昨夜の雪は凄かったですね。
前回のときは、事前に心の準備ができていたのですが、今回は
ノーマークだったので、びっくりでした。
車通勤の弱点! もう恐くて恐くて・・・ガチガチで運転しました。
だって冷や汗かいてましたから(笑)

自宅まで帰る自信がなくて、途中の別宅に駆け込んでお泊りしましたが
突然でいろいろ不便だったので、今度は車にお泊り道具を入れておこう♪

この前の日曜日に、ただいま満開状態のシクラメンを記念撮影しました(笑)
シクラメンって、実は私にとってはとっても苦手なお花なんです。
どういうふうに撮ってあげたら、お花のステキさがもっと伝わるかなって
試行錯誤してて何度か撮ってはお蔵入りになってしまっているのです。
本当に難しい・・・。

でも、ピンクが綺麗で母と見ているだけじゃもったいなくて~(笑)

213017.jpg


このピンクの筋がとても綺麗だなぁってついうっとり見ちゃったりして・・♪
どうしても私は濃いピンクより淡いのが好きみたいです(笑)

2130016.jpg


ステキなピンクの筋入りが気に入って、昨年秋に購入したのですが、
着々とお花を開花させてくれてます!!
ああ間違いなかったって、一人悦に入ってます(笑)

213013.jpg

テーマ : 花の写真   ジャンル : 写真

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
