

白梅

今日もとても寒さが厳しいのですが、でもちゃんと春が近づいて
きてますよね!

いち早く白梅を撮ったのだけど、もたもたとして更新しないで
いるうちに1週間以上も前のこととなってしまいました・・・。

このところよく通わせていただいてる「古代蓮の里」に、梅が
約200本あるというのを昨年認識しまして楽しみにしてたのです。
と言うのも、いつも蓮の時期にしか行ってなかったので、蓮の隣の
スペースに植えられている木が梅だなんて全く気づいてなかった
わけなの、ショック(泣)
いったい何年通ってるんだか!!

もうちらほら咲いているだろうと思って、見に行きましたら
白梅のみ、結構咲いていました。ピンクは一つも開花なしだった。
何せ、1週間以上前ですから(笑)
今週末に行ったら、ずいぶん景色が変わっているのでしょうね~。

と、言うわけで、とりあえず白梅です(^O^)/


115043.jpg



白梅だけだと、ちょっと地味かなぁ。
やっぱりピンクがあって、その中の白が際立つのでしょうね~。
もちろんピンクも白があることによって、よけい引き立つしね。
お互い様の精神でしょうか(笑)


115034.jpg


それにしてもいろいろ芽が吹き出している今日この頃です。
もうハナモモも咲いていて、嬉しくなります♪
沈丁花のつぼみも段々と大きくなっているようです。
お隣の水仙はもう終わりかけていますね、早っ!!
我が家の水仙やチューリップは、芽すら見えていないの。
大丈夫かしら??

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

ピュアウェディング

と~っても可愛いシンビジウム。
その名も「ピュアウェディング」って言うんですよ。
色も形ももろ私の好みなのです♪

ある日帰宅したら、我が家の住人になっていて、初対面!!
「うわっ、なんて愛らしいピンクのお花!!」
こんな蘭があるなんて、知りませんでしたわ。

それ以来、毎日愛らしさを振りまいてくれてます♪


108070.jpg


シンビジウムなので、背が高いし、存在感がありますね。
葉がかなり広がってしまうのが、ちょっと・・・ですが。う、ごめんね。

108067.jpg


光線の関係で、ちょっと赤が強くなっていますけど、ホント可愛い~。
エヘ、しつこいですね(^^ゞ

108047.jpg


が、しかし、このまん丸さが、可愛いの!!
少し、チューリップにも似た形のお花ですね。

この前から、丸っちいのが可愛いってばっかり言ってる私ですが
本当にかわゆいのだから、仕方ないわ~。これで終わりにするから(笑)


108058.jpg


今月始めに撮り貯めておいたものが結構あるのですが、何だか時間を
見つけられずに紹介できずに月日が経ちそう。。。
でもまずは、このピュアさんを紹介したかったの!

これからまとめて頑張ってみます(笑)

テーマ : 花の写真   ジャンル : 写真

お誕生日おめでとう

お誕生日おめでとう♪

25日に生まれてくれた愛しの君、そして26日に生まれてくれた
大切なお友達のお二人におめでとう!!

本日、職場の友だちと二人で、愛しの君のお誕生日祝いをしてきました~。
とは口実で美味しいお食事をしたかったの、ケーキ付でね!!

職場の近所にあるイタリアンレストランで、よく列を作って並んでいると
聞くお店だったので、いつも行ってみたくて気になっていましたが、
なかなか行くきっかけがなくて・・・。

やっと本日行くことができました~。
これも愛しの君さまのおかげです(^^♪
久々のイタリアン♪ リーズナブルでお味も美味しかったです!!
見た目よりもお腹いっぱいになっちゃいましたが、やはりデザートは別腹(笑)

盛り付けも素敵だし、とっても美味しかったですよ~。
特にシャーベットが絶品だった!

125125152.jpg



そして、二人にささやかなケーキのプレゼントです!!
たっくさん、美味しそうなケーキが並んでて選ぶのにかなり迷って
しまいました。
 (この後の処分は私に任せてね 爆)

125002.jpg

近所のロウバイ

先週は、宝登山のロウバイを紹介したのですが、実は近所にも
40本くらい植栽されているところがあって見応えがあります♪
あそこだと毎週通えるので、嬉しい。
あまり人がいないので、じっくりと向き合うことができるんです。


このくらいだったら、蝋っぽい質感がわかるかしら~。

115018.jpg


ロウバイで一番気に入っているのは、丸まっちい蕾。
何だか蕾って言ってもピンとこなくて、お花っぽくないなぁとも
思うのですが、でも、つるっとして丸まっちいこの子が可愛い!!
何だか、ぼうやの丸坊主を思い出してしまうんです。。。(笑)

115013.jpg


ロウバイって、こんなふうな花の付き方もしてるんです。全部では
なかったのですが、数本あったの。
何かに似てるんだけど、文字にするまでは思い出せない・・・。
何だったかなぁ、とりあえず何かが整列しているようで、お花では
珍しいですよね(笑)


108100.jpg

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

そして、梅

今週、話題にしている宝登山には、梅百花園もありました。
現在、170種類と関東一品種の多い梅園なのだそうです。
約470本なのだそうで、満開になったら綺麗でしょうね~。
高低のある山肌一面なので、一目で見ることができ、壮大な
風景になりそうです。
満開時にぜひまた行きたい!!

ロウバイが2月中旬まで頑張って咲いていてくれると、梅との
ステキな競演が見られそうですわ~。

宝登山については、後日もう少しお話したいと思いますが、
とりあえず、↓に宝登山ロープウェイのHPを貼っておきます。
宝登山ロープウェイHP


これは、桜ではなく、梅ですよ♪
え?わかってるって? 区別のつかないのは私だけかも~(笑)

109050.jpg


これなら、私にも・・・ふふふ。
濃いピンクの梅は、遠くからも人目を惹きますよね~。
一番端にある木にピンクのものがついているのを、私は見逃さなかったの。
「お願いだから、あそこまで見に行かせて」と家族に頼んで、坂を下りて
行きました。

やっぱり正解だったよ~!! 
途中、見失って少し不安になったけど、梅ちゃんを見つけた時の嬉しさ!!
いち早い、梅さんの登場です♪

それにしても青空が眩しくて眩しくて、カメラも日焼けしちゃったかも(笑)

109051.jpg

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
