

陽に透かされて ~バラ~

以前も同じタイトルを使っちゃったのですけど・・・。
その時はコスモスだったのです。

それで、やっぱりこのタイトルしか思いつかなくて同じに
しちゃいました! 今回はバラです!!

母の診療とリハビリの時間中に、バラ園を散策していた
ものですから、そろそろ戻らないとなぁと出口(入り口)に
向かっていたところ、入り口のすぐ前に咲いていたのです。

午後になったら陽の方向が変わってきて、横からの陽射しに
なったので、バラの花びらが陽に透かされて、それはそれは
とっても綺麗だったの。

仕舞い込んだカメラを急いで出して切り取り!!
バラさんを狙って撮っているのですが、その向こうの陽が
眩しくて眩しくて・・・(笑)
どう撮れているのかも、よくわからずシャッターを押してました。

そうしたら・・・結構、綺麗な写真になってて、ちょっと私の
お気に入りに追加です♪

眩しい陽射しはキラキラになって写りこんでいましたね!!


121-11.jpg

テーマ : 花の写真   ジャンル : 写真

薔薇園で撮ってきたバラをずらずらと載せていたのですが、お花も
やっぱり旬があるわけで、途中中断して菊を載せたくなったのです。

だって今、毎朝の通勤中にどこを走ってても菊が満開で圧倒されます。
鮮やかな黄色にも目を奪われたりするのですが、我が家の菊も綺麗な
色で咲いてるんですよ~って見せたくなったの♪

菊って、好んで購入したり写真を撮りたいと思ったりすることは
なかったのですが、夏に親戚から分けて頂いて植えていたという
この菊がとても綺麗な色合いで咲き誇っているので、撮ってみたく
なったのです。

038-1_20101122071241.jpg



どうせなら、普通のイメージを覆す菊にしたいなぁと思って、
何となく夢の中のような菊ちゃんにしてみました。

菊に見えなくてもいいやって思ったのだけど・・・これはしっかり菊だね(笑)
もっと幻想的なのがあったのだけど、後から載せてみようかなぁ。

それにしても菊って、ものすごい花数なんですねぇ。
道端に咲いているのを見ても、まるで黄色や白やピンクの布が掛けられて
いるようにしか見えないぎっしりと咲いているのですものね。

ああ、あの途中の道のとても鮮やかで綺麗な黄色の菊ベルベットを撮って
みたいなぁ。難しそうだけど・・・。

034-1.jpg

テーマ : 花の写真   ジャンル : 写真

我が家の薔薇

ずっと伊奈のバラ園の薔薇を並べてきたのですが、ここらで我が家の
薔薇を載せたいと思います。

なぁ~んて、昨日撮ったばかりなので、新しいものをちょっと載せて
見たかっただけなのです~!

ここ数日が一番綺麗に咲いているような気がしたので、今のうちに
捕獲して置かないとって思ったのです(笑)
夏に肥料など気配りしてあげたせいか、お花の形も良く、花数も増えて
いるような気がします。

ただ、かなり鮮やかな色の薔薇なので、陽射しの強い日だと鮮やか
過ぎて眩しそうだったので、ファンタジックフォーカス第2弾の作品として
撮って見ました(笑)

今度はいかがかしら~?
まあまあ、素敵かなって思うのですけど・・・(^^♪

033-1_20101122071242.jpg



上のとは、ちょっと開き具合の違うお花さんでした。
形的には上の方が好きなのですが、たぶんこれがめいっぱい開いたお花の
形なのかなぁって思ったので、記念に(笑)

だっていつ虫さんにかじられてしまうかわからないので、綺麗な姿を残して
おいてあげたいものね♪

023-1.jpg


これはファンタジックフォーカスではなく通常に写したものなのですが、
何となくこの流れの中に入りそうだなぁって思って最後に載せました!!

実は開き切る前のこんな蕾も大好きなの♪

日中の陽射しはまだまだ強くて、薔薇さんも何となく眩しそうな感じだわ(笑)

026-1.jpg

テーマ : 花の写真   ジャンル : 写真

紅白 (薔薇)

何となく、紅白でまとめてみました。

世間の話題とは全く関係してないつもりですけど、やはり深層心理に
あるのかしら(笑)

それはさておいても、真っ赤なバラに並べるなら、真っ白なバラか
なぁと思ったのです。

このバラさんは春のシーズンに見つけて、とても感激したのですが
どこもしみ一つなくみごとに真っ赤な花びらなのです。
すごいなぁ。

184-1.jpg


こちらは、白バラさんです。
たくさんのシーズンがあっても、綺麗な白バラに出会うのは、
簡単ではないと思うので、嬉しかった!!
どうしても花びらの端が痛んできたり、ごまが入っていたり
一番目立つのは白ですものね。

047-1.jpg


こちらはもろに太陽の下の白バラさんでして、少し白色が
見えないかも知れませんが・・・許してね♪

赤やピンクや黄色などカラフルなバラが多い中、白バラの
占める範囲はとても少ないのですよ。
やはり赤系が強いのかしら。

貴重な白バラさんですね♪


033-1.jpg

テーマ : 花の写真   ジャンル : 写真

錦 (薔薇)

「錦」さんです!!

とても鮮やかな色の薔薇さんです。
晴れた空の下では、一段と輝いておりました♪
錦というお名前がとても似合っていますよね。

なぜか錦鯉を思い出してしまいました(笑)

155-1.jpg



園の中ほどに咲いていたので、大きく撮れなくて残念です。
でも蕾も存在感がありました~♪

157-1_20101111081541.jpg



そして、錦さんのお隣に居たのは、アプリコットさんではなく
ドイツ出身の「クッパーケニギン」さんでした(笑)
でも本当に綺麗なアプリコット色で、思わず飛びついてしまいました。
あまり長々と撮っているので、そばのベンチで観賞していたらしい
おじさんが、「こっちに蝶々が止まっているよ」と声を掛けてくださいました。

でも私は蝶々には興味がないのですが・・・と思いながら、せっかく教えて
いただいたので、一応 カメラを向けたのですが思いを込めてないものですから
蝶々さんがどこにいるかわからないような写真になってしまいました(爆)

ごめんなさい、教えてくださったおじさん。


148-1.jpg

テーマ : 花の写真   ジャンル : 写真

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
