

ラブリークマさん

ケーキに続きまして、同じく『chocoholic』の
超ラブリーなお菓子セットです。

今の時期、街にはホワイトデー用のギフト商品がたくさん
並んでいるので、バースデープレゼントもその中から貰う
ことが多々あります。普段より可愛いものがたくさんあって
選びやすいのでしょうね。

このラブリーなお菓子セットも、きっとホワイトデー用なの
でしょうね。
こんな可愛いプレゼントだったら女の子はキューンかも♪
頑張れ(笑)

赤いチェックのリボンのラッピングもすごく可愛かったの
だけど、光が反射して上手くクマさんが撮れなかったので
ラッピングは解いて撮影です。
お見せできなくて残念・・・。

2010-02-24 029-4


後ろのクマさんクッキーは食べられるかしら。
なんて言ったって、プードルちゃんケーキはあっと言う間に
食べちゃったんだものね(笑)
クマさんはチョコっぽいよね。

ああ私は、この超ラブリーかごをいつ崩せるかしら??
できるならずっと飾って置きたい!


2010-02-24 036-5

テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

ラブリーケーキ

『Chocoholic』というお店のケーキだそうです。
お店のサイトはこちらchocoholic 

最初、デカって思ったのだけど、案外食べられちゃうんです(笑)

実は数日前にまた一つ歳が増えてしまいまして、それ自体は
全くおめでたくはないのだけど、プレゼントは単純に嬉しい♪

今年は娘のプレゼントはケーキでした。
正直、初めて見ましたわ、このケーキ。
これはイチゴのプードルちゃんなんだそうです。
プレートを外して撮ったら、ちゃんと両耳が見えたのですが、
それは食べ始めてから気が付いてしまいました(笑)

美味しかったですよ~、とっても!
見た目より、ふわっふわでした。
クリームもそれほど甘くなかったです。

そして中は、イチゴのシフォンにベリーソースがのってたり
ホワイトクリームが出てきたり、それがあまり甘くなくて
ホントに美味しかったです。
食べ応え、十分でしたよ!!

もう一つ、可愛いラッピングのお菓子セットも貰ったのだけど、
それは明日載せますネ。


2010-02-24 012-3

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

南伊豆

お花の開花予想は本当に難しくて、宿の予約を入れるのも
ある種の賭けのようなものだったりしますよね。

この年は、午後からあいにくの雨になってしまい、気温もぐんぐん
下がってとても寒い思いをしました。
雨に濡れた蕾も可愛かったのだけど、傘を差して撮影はちょっと
大変でした(笑)

2_23-25 047


この時期は、河津と並行して話題になるのが南伊豆の桜と菜の花ですよね。
翌日は晴天になって目にもまぶしい菜の花畑♪

ここの菜の花畑は圧巻でした。
とにかく広いです!
そして土手の上には桜が咲きます。
この時は桜がまだ少ししか開いていなくて、競演というわけには
いかなかったのですが・・・。
本当に伊豆はお花を楽しめます。


2_23-25 082

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

ああ、今頃は

本日は良いお天気ですね!
暖かくなって、歩き回るには絶好の日和ですね・・・。

例え話しをしても仕方ありませんが、今年は大好きな河津桜に
会いに行こうと予定したのですが、諸事情によりそんな場合では
なくなってしまって・・・悲しい。

この時期は絶対にテレビや新聞等に、伊豆や熱海のニュースが
見受けられて、必ず河津桜の映像が流れます。
その映像を見るたびに、あの桜ロードに思いを馳せてしまいます。

寂しいので、以前に撮った河津桜を眺めることにします。

河津桜は、早咲きで大体1月下旬頃から約1ヶ月に渡って
咲き続けるのだそうです。
オオシマザクラ系とカンヒザクラ系の自然交配種と推定されて
いるそうですが、とにかくピンク色で可愛いんです。ピンクと
言うよりは桃色という方が合っている感じですが。
蕾が濃紅色でさくらんぼみたいに可愛いの!

来年は何があっても
絶対に行くわ!!


2008-2-24伊豆 006


2008-2-24伊豆 026



2008-2-24伊豆 033

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

寒さの1週間を越えて

雪交じりのかなり寒かった週を越えて、週末はお日様にも
お目に掛かり、暖かな日でしたね。

寒い間はベランダに出ることもなかったので、久々に洗濯物を
干すためベランダへ・・・。

我が家の子供達は低温期間を無事に過ごせたかしら??
と、思いましたらナント今や花盛りのボンザマーガレットの
レモンイエローさんでございました(笑)

昨年から通して、一番花数も多く蕾も一杯でした。
恐るべしボンザマーガレットさん!
あの寒さや雪は諸共せずに頑張っていました~。

黄色系は本当にその場が明るくなりますね。
お陽さまの光を浴びて、輝いていました。


2010-02-21 005-3

テーマ : 季節の花たち   ジャンル : 写真

プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
