

それぞれのペア

ベランダのなでしこなのですが・・・おもしろいようにやや紅白で咲いてます。

ちょっと見にくくて解からないかも知れませんが、どのペアも1本の茎なんですよ。
お花の部分の直前のところでそれぞれのお花に分かれているだけなの。
ちょうどY型みたいに!

どうしてこうも見事に分かれちゃったのかしら?

昨年、葉っぱだけのポットで購入した時には、こんな咲き方をするなんて
認識なかったわ。書いてあったのかしら?

でもおもしろいですよね、それぞれのペアが独自の雰囲気で咲いていて、
まるで人間社会の恋人同士みたい、いえ夫婦かしら(笑)


こちらは上手い具合にシンメで咲いてる理想の夫婦?
手前には新しいご家族が増えそうだし(笑)

2010-01-22 020-10


こちらはかなりピンクに染まったお二人ね。
とても濃くて綺麗な女性の影響大なのかしら。
でも、白さんを全面にかっこよく見せて、控えめな位置にいる
謙虚さもあって、これはこれでいいのかもネ!

2010-01-22 012-14


こちらは、あまり赤の影響がなさそうな白さんで、赤さんは
完全に横を向いてしまった、ちょっと不仲?
離れないで、仲良くしてね(笑)

2010-01-22 014-13

新しい発見

またまた、チューリップさんネタでしつこくてすみません。
チューリップパーツだけで1週間エントリーできちゃいそうだわ(笑)

だって発見しちゃったんです。
花が開いてきたら奥が見えてきて、下の方は黄色なんですね。
新たな魅力が追加ですねぇ。
ますます、愛しくなっちゃいました。

この特徴があったら、もしかして名前が特定できるかも!!

2010-01-25 024-16



何だかこうやってチューリップさんを見ると、中に灯りが
点いているように見えちゃいました。
チューリップライトだ(笑)

2010-01-25 057-14

スイートピー

スイートピーって、よく見かけるのはピンクと白だと思うのですが、
こんなに鮮やかで綺麗な黄色もあるのですねぇ。
可憐なスイートピーですが、この鮮やかさはその場がぱぁーっと
明るくしてくれますね!
元気が出るわ(^O^)/

2010-01-25 015-3

実は、スイートピーで自然の黄色はまだ存在していないとの
記事があちこちにありました。
では黄色いスイートピーは、と言うと・・・
白いスイートピーに黄色の染料を吸わせているのだそうです。

すごいね、すごく自然に見えますもの。
こんなに綺麗で明るくて、元気になれる黄色さんに拍手!!

私達の年代で『赤いスイートピー』が流行った頃、実際には赤い
スイートピーも存在してなかったそうですよ、びっくり!!。
その後作り出すことに成功されたそうですが・・・。
私、存在すると思い込んでましたわ(笑)


そして、かすみ草さんのアップです(笑)

2010-01-25 029-9

チューリップ

昨日、いただいたサプライズプレゼント。
改めて、ありがとうございます♪ 
とても嬉しかったわ。

大好きなかすみ草と、目にも鮮やかなスイートピーと
そして魅力的な色のチューリップ♪

チューリップもかなりの種類、色ができているんですね。
たっくさんのチューリップを載せてくださっているサイトさんを
見つけてうっとりしてました(笑)
なんだか、チューリップにもハマっていきそうな予感。

これは、なんていうのでしょうね。
「アプリコットビューティー」というのに似ているような気も
するけど、別物のような・・・。色は似てるけど、花びらの先の
形が違うみたいですね。

でも色はアプリコットで本当に素敵なチューリップさんです♪


2010-01-25 016-2



2010-01-25 008-2

【拍手コメへのお礼です】
 ゆきぼんさんへ
 『お誕生日おめでとう』への拍手コメ、ありがとうございます♪
 うん、彼女の思いやりがとても嬉しかったです。
 そして、ゆきぼんさんのお気持ちもとても嬉しかったです。ありがとうございました。
 

お誕生日、おめでとう♪

お誕生日、おめでとう♪

ぎりぎり間に合った、25日は愛しの君のお誕生日です。
それを知った友達がこんな素敵なお花をプレゼントして
お祝いしてくれました。

なので、想いを馳せて愛しの君へ捧げます♪

お誕生日おめでとう~!

今週1週間は、愛しの君のことだけ考えよ!って至上命令も
出てるしね。でもいつだって考えてるよ~♪


2010-01-25 006-1
プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
フリーエリア
トリップアドバイザーさまにお勧めブログとして認定されました。 大変光栄でございます。
RSSフィード
